せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20201021

  • 朝の4時までYouTubeを見ていた。黒木ほの香さんのゲーム実況ライブ配信ね。
  • 黒木さんは今日で25歳とのこと。同い年か〜。彼女の生き様を見習わなきゃとはあんまり思わないけど、同い年であることを認識すると、少し尊敬度が上がるわね。

 

  • ClariSの素顔が公開されたらしい。

ClariS、配信ライブ&ベスト盤で“素顔”明かす 仮面外れるジャケ仕様が話題 | ORICON NEWS

  • つい最近、CHiCOさんも顔出しをしたけど、なんかそんなブームが業界内にあるんですかね。そのうちVTuberが顔出ししそう(それはYouTuberでは?)。
  • ClariS、フェスでたまに見るくらいなので特別な思い入れがあるわけではないが、デビュー10周年というワードを見ると少し驚く。俺妹のアニメから10年ってことだもんな。
  • 2014年にアリスさんが卒業してカレンさんが入り、2017年にソロイベント限定で素顔を出し、2020年にメディア向けにも公開という流れ。
  • ClariSは2010年の時点で「女子中学生ユニット」という肩書で売り出していて、素顔を出すことで「年齢詐称は無かったん?」という好奇の目にも晒されるんだよな。なかなかリスクが高いように思う。
  • 私は先述のとおりの距離感なので、別に賛も否もない。「そっちの方向にいったのね」というだけ。
  • でもまぁ、キャラとしてプッシュしていたのなら、設定どおりでいてほしいなぁとは思うよね。そのキャラに惹かれて付いてきた人もいるだろうし、その人たちを裏切るくらいなら隠し続けろよと思うしね。
  • 別にClariSがどうとかではないですよ。競泳の瀬戸大也選手でいろいろあったからいろいろ思ってるだけよ。

瀬戸大也選手の妻・優佳さん「このままでは家庭が壊れてしまうかもと思っていました」(FRaU編集部) | FRaU

夫は“競泳日本代表の瀬戸大也”という肩書きと共に、メディアを通して『良き父・夫として家庭を守っているアスリート』という姿を見せてきました。そういうキャラクターを前面に出して広告などの仕事をしてきた以上、彼にはそれを全うする責任があります

 

  • 今日、恵比寿に新しくオープンしたラーメン屋に行ってみた。関西地区では超有名なお店なんだけど、それの東京本店にあたるらしい。
  • 名前は知ってたけど初入店だぞってことでウキウキ気分でした。

  • なのだが、近日中に赤坂に「人類みな麺類 Red」なるお店ができるのを記念して、今日から3日間は坦々麺限定の提供である貼り紙を発見。
  • 私は辛い食べ物が無理無理の無理なので即退散してしまった……「原点」を食べたかったのに…………。
  • とか言ってたら、ヒョロワーさんが「原点」を食ってやがった。当てつけか????(べつにおこってないです)

 

  • スフィア全曲ライブのBlu-rayが発売された。我が家にも無事にゲマちゃんから届きました。まだ開けてないけどな。

「スフィアSphere 10th anniversary Live 2020 “スフィアだよ!全曲集合!!”LIVE BD」 2020年10月21日 発売決定 & 店舗特典情報のお知らせ | sphere portal square (スフィアポータルスクエア)

  • そんな今日、なんかおもろい企画が発表された。

  • 何に活用されるんだろう…………。寿さんが渡英中だし、このセトリをもとにライブをしますみたいなのは無いと思うんだけど。
  • 15曲というのもちょうど良いですね。企みに乗ってみようかな。

 

  • 終わります。お風呂あったけぇ〜〜〜!