せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200707

  • 昨日は24時過ぎに帰宅した。絶対にインスタントラーメンを食ってやるからなと意気込んでいたんだけど、サラダ記念日であることとブロッコリー記念日であることを思い出したので、トマトとブロッコリーとささみを食った。褒めて。

f:id:sehaku:20200707235329j:image

 

  • 水樹奈々さんが昨日入籍して津田健次郎さんが既婚者&2児の父親でかねこさんが4ヶ月ほど前に入籍していただとォ!?

 

 

  • そしてこのタイミングで海馬瀬人選手権を投稿する東海オンエア、さすがにタイムリーすぎないか???(めちゃ面白いから見ろ)

youtu.be

  • 結婚っていいよな。
  • いいよなって思うようになったのもここ2年くらいのことだし、結婚しなくても幸せならそれでいいよなって思うけど、親を含めて身の回りで結婚した人は軒並み幸せそうだから、結婚っていいよなって思うんだよな。

 

  • 今日、知らないライブのBlu-rayが届いたんですよ。

  • 18日あたりに見ようかなぁと思ってる。封入キャンペーンだけ応募してあとは樽にしまいます。
  • Blu-rayはね、樽で熟成させることによって味わいに深みが出てくるんですよ。そしてBlu-rayならではの甘みも強くなります。
  • さらに、樽熟成させることで、豊かで濃厚な香りになります。琥珀色に変化するのと同様、こちらも化学反応によって芳醇な香りになるといわれています。
  • 好きなBlu-rayはメーカーズマークですが、シーバスミズナラも飲みやすくて好きです。山崎、知多、余市あたりは美味いからお店にあったら思考停止で飲んじゃう。
  • 夜はスパゲリッチィにしました。

f:id:sehaku:20200707235355j:image