せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20201002

  • えー、今週もお疲れ様でした。明日もある人は、それなりに張り切って程々にがんばってください。
  • 今期はアニメを見ようの気持ちになっている。
  • 昨日はね、『アサルトリリィ』を見たよ。良かったです。EDが特に良くてね。クレジット見たら「チカっとチカ千花っ」の人だった。そりゃ良いわな。
  • 今日ね、さっき『100万の命の上に俺は立っている』『魔女の旅々』の2本を見た。いろんなアニメがありますわな。
  • このあとは『ヒプノシスマイク』とか『呪術廻戦』とかがある。眠くなるまでは起きてるつもりだし、さっき自室にテレビを設置したので、気が向いたら見てみよう。

 

  • 加えて、『レヱル・ロマネスク』と『トニカクカワイイ』のAパートと『犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい』と『ハイキュー!! TO THE TOP(第2クール)』を見た。
  • ハイキュー、1クール目を見ていないのに2クール目を見るという罪を犯した(公式HPのあらすじを2分間かけて読んで、流れだけは理解した)が、罪悪感よりも高揚感が勝った。名作はすごいね。
  • でも、まぁこれは前からなんだけど、一戦一戦をきちんと描いているからテンポ感が悪い感じはちょっとある。
  • メインキャラ以外の人物描写が深くて熱いのがハイキューの良いところだと思っているので、そこはトレードオフなのかな。
  • そんな感じ。寝る。明日は遂に『テネット』を見ます。