せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20201003

  • 「そしてぼくらの春が来る」なんだよな…………。

  • 今年の春に計6公演予定されていたものの、「開催延期」とお知らせされていたツアー。それと同タイトルのライブが、ついについに発表されました。

f:id:sehaku:20201003161101j:image

  • 6公演でつくっていたパッケージを2公演に組み替えて、会場規模も3〜4倍くらいになっていて、季節も春から秋になっていて、なんならライブの数日前にはニューシングルが発売される中で、「Agapanthus」の名前を残してくれたことが、同名のアルバムに心を震わされた者として、本当に嬉しいです。
  • それにしてもこんなに早く決まるとは思っていなかったし、先日までTrySailや雨宮さんが配信ライブを精力的にやっていたので、ぶっちゃけめちゃ驚きました。
  • それだけ「会う」ことに重きを置いてくれてるんですかね……ありがたい……。
  • とはいえこのご時世ですから、個々人でいろいろな考えがあると思う。
  • 「行く人は偉い、行かない人はビビり」みたいな空気にはなってほしくないですね。杞憂で終わると良いのだが。
  • ただ、その「行かない」という選択をした人のためにも、何かしらのフォロー策があることを願います。「会うことに重きを置くこと」と「会うことでしか味わえないこと」は似ているようで大きく違うからなぁ。
  • うだうだ書いたけど、音楽はそれぞれひとりのためにあるから、それぞれの向き合い方で楽しむなり生きるなりしようなって話です。行くかどうかはゆっくり考えよ。

 

  • 親戚と茶をしばいた。
  • これはマジの話なんですが、自分にいとこが2人いることを今日知った……まじか……1人だけだと思ってた……!
  • 過去に一度会ったことがあるらしいのだが、記憶になさすぎる。マジ?名前も初耳だったが……。
  • だいぶ歳が離れていて、なかなか触れ合う機会のない年頃のキッズなので緊張してしまったが、向こうがパリピすぎて壁をひょいと乗り越えてくるので、帰るころには仲良くなっていた。
  • いとこ……可愛い!!
  • オトッペ」というアプリで一緒に遊んだのだが、あれはよくできていますね。名前だけは知ってたけど、今日はじめて中身に触れて、人気がある理由を分かった気がする。

オトッペ - NHK Eテレ|番組情報とアプリ紹介

 

  • 服や靴を買ってから星野珈琲へ。休日か???

f:id:sehaku:20201004003143j:image

  • これから映画を見る。レイトショーはテンション上がるわね。

 

  • 『テネット』、真剣に意味が分からなかった。

  • マジで混乱しかなくて、唯一分かったのが「俺は今なんか知らんけどすごいのを見ている」という感覚だった。
  • 「意味わからんけど凄い」はこれまで何度か経験があるが、「理解できんけど凄い」は初体験で、なんかその……凄かったです……。
  • 作品の評価軸には色々あると思っていて、起承転結の美しさとか、アクションの派手さとか、演技の説得力とか、ほんとに個々人でばらばらだと思うんだけど、「お話の理路整然さ」だと確実に0点だった。
  • それでも、この作品には「なんか凄いもの」があって、その感覚には点数がつけられなくて、「なんか凄い」としか言えないんだけど、なんか凄かったんだよな。
  • えっどういうこと、えっえっ、えっ、何これ、アッ!お前!!!!(唯一のカタルシス)えっえっ、何が起きてるの、えっ、あっ、終わった。なんかすごーい!
  • みたいな映画だった。おすすめです。

映画『TENET テネット』オフィシャルサイト|9月18日(金)公開

 

  • 明日は仕事!帰るぞー!