せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20191204

  • 昨晩の話。結局、スーパーの食材に良いものがなかった。
  • 冷食のチャーハンと、余ってた白菜としめじをぶち込んだスープ。ザ・最低限である。

f:id:sehaku:20191204101923j:image

  • ちなみに1死3塁で犠牲フライを打つのは最低限と言われるがめちゃくちゃ偉い。つまりこの夕食を準備した私もめちゃくちゃ偉い。

 

  • 今朝はいつもの朝食(米、味噌汁、目玉焼き、ハム、漬物、バナナ、野菜ジュース)。
  • 洗濯と掃除も朝のうちにきちんと済ませた。あれ、普通に偉いな……?
  • 今日はデカい仕事はないので気楽なのだが、わりと重要な資料を作る仕事がある。
  • 地味な分、こういうのが大事である。なるべく時間をかけずに良いものを作って、20時頃にはドヤ顔で退勤を決め、さっさとやることやってポケモン生活に戻りたいですね。

 

  • 今朝10時にコナンの映画の詳細が解禁された。
  • コナン、数年前からツイッターをうまく使っている印象がある。
  • 今回もカウントダウンなんやろなぁと思ったら、「6→1→13→9→12→25」と数字が進んでいって、なんやねんとこれと思ったら、その数字の順にアルファベットを並べると「family」になるという仕組みだった。

  • 私はコナンのことを全く知らない(服部平次はクソイケメン)ので赤井ファミリー言われても「……?」となってしまうのだが、こういうワクワク感は良いですね。
  • で、それがツイッターのトップトレンドになっていたのだが、どう見てもマグロのお寿司だった。

f:id:sehaku:20191204103714j:image

  • おいしそう!!!!!
  • 公開日は4月17日です。椎菜の日だから覚えやすいね!みんなで寿司屋に行こう!(?)

 

  • 電車なうなんだけど、たまに空席に謎のゴミがあることない?
  • そういうの見ると「そのまま座るのもアレやけど拾うのもイヤだし座らんどこ」つって立ってることない?
  • みたいなのを今日も考えてたら、さっき黒髪ショートカットの美人さん(りりかさんに似てる)がスッとゴミを拾ってバッグにしまって座ったのね。
  • 素敵よね……りりかさんの動画貼っとくね……。

https://youtu.be/hwNfrCamLug

 

  • 19:30退勤。私は有言実行の上を行く男である。
  • 今日はめちゃくちゃフォトショを使ったので、めちゃくちゃスキルが上がってしまった。
  • 私はまだまだ若いので、使用時間に比例してスキルが上がっていく。若いので……こないだ筋肉痛が人生で初めて2日後に来たけど……若いので……。
  • あと、今日は11時頃から今に至るまでしゃっくりが止まらない。
  • 社内でずっと同情の目を向けられていた。完全に辱めを受けている。同情するなら金をくれ。って貰ってるんやけどな。
  • しゃっくり(をしながら行った仕事)で金を稼ぐの、完全にしゃっくりのプロでは……!?
  • しゃっくりを漢字で書くと吃逆である。納得感がすごい。海星と書いてヒトデと読む並みの納得感である。
  • あかん。文字数が多すぎる。終わります。