- 昨日のご報告、何か知らんがめちゃくちゃ読まれている。
- だいたいいつものクリック数は20くらいなので、「ご報告」と付けただけで3〜4倍になるというわけだ。そりゃみんなご報告するわ。
- あれほど口酸っぱく「読んだらいいねをしろ」と言ってきたのに、63人はそれに背いている。
- 私が掲げる「ファンは演者が育てる」論を適用するのであれば、これは私のせいである。
- いいねをすると俺のモチベが上がる。すると投稿頻度が上がる。だから読んだらいいねをしろ。単純明快なことですよ、ええ。
- まぁ、いいねが少なくてもこうして毎日日記を書いているわけだが……。
- 19時退勤。さすがに昨日の今日なので早めに帰る。
【イープラス】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、2020年2月1日から2020年3月31日までに中止が決定したイベントについて、通常興行主催者にご負担いただくお客様へのチケット払戻しに伴う費用全額を当社が負担することを決定いたしました。https://t.co/IRV3JloJ0q
— e+(イープラス) (@eplusjp) 2020年3月5日
- e+さん、とても偉い。
- e+さんはとても偉いしカッコいいのだが、これに対する反応が気になった。
- もちろん称賛するツイートが多かったのだが、「これまでの手数料はこういうときのためなんですね!」とか「手数料もなくしてください!」とか、そういうのが気になったんですよね。さすがに本気で言っているわけではないと信じているが。
- e+だってひとつの会社で、毎日毎日把握しきれないほどの抽選販売を行なっているのだからサーバー代とかエンジニア稼働費とかがかかるだろうし、何が言いたいかっていうとe+の仕事は人がしてるんだからな?ということである。e+は券売機ではない。
- e+にも、ちゃんと働く人たちに給料を支払う責任があるのだ。そしてそれをチケット販売の際に手数料というかたちで購入者から得ているのだ。めちゃ自然でしょ。
- 仮にe+のような業者(ローチケ、ぴあ、CNプレイガイドなど)がなくなったら、ライブの主催団体(レーベルとか、アニメの製作委員会とか)がその役目をやらねばならなくて、つまり主催団体の数だけ申込方法も支払方法もばらばらで、もうあれよ、死ぬで。客も主催もお互い。
- e+ありがとう!!!!!
- おわり。今日は17時くらいにご飯を食べてしまったので夜飯をどうするか悩んでいる。豚肉は今日までだった気がするな……なんやかんやするか。