せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200306

  • 「読んだらいいねをしろ」と脅迫したところ、昨日はめちゃいいねが付いた。ありがとうございます。

  • そして何故かアクセス数も伸びた。あれか?いいねやRTが多いやつは読まれやすいというやつか?集団心理的なやつか??
  • まぁいいか。書きたいことを書くだけだし。

 

  • んで、今朝は8時半くらいに起きた気がする。
  • 飯を食って家を出たが、風が強い上に天気がいいので花粉がヤバい。目が開けられない。仏さんみたいな顔で最寄りまで歩くことになった。
  • 「あっ!!!!(CV高垣彩陽)」という間に最寄りなので働きます。

 

  • 19時半。退勤。
  • 今日は鶏肉をガシガシ調理するDAYと決めている。
  • 最近の気付きとして、肉類を酒に漬けておくとめちゃくちゃ柔らかくなるというものがある。
  • 30分だけでもだいぶ違うのでなるべく実践するようにしているのだが、これはつまりアルコールはタンパク質を分解するということで、飲み会は我々の肉体を分解しているのでは……となってしまった。
  • 「コーラは骨を溶かすので飲んではいけません」という俗説に対し、「そんなわけないやん。炭酸で腹が膨れるからご飯を食べる前に満腹になってしまってその結果栄養不足になるだけやん。あんたの骨、ラムネか?」と早口で反論するタイプの小学生だったのだが、急に酒が怖くなってきた。
  • どうしよう……未開封のメーカーズマークがまだ眠ってるよぉ……。

f:id:sehaku:20200306195552j:image

  • あっ。
  • もしかしてメーカーズマークをプロテインで割ればいいのでは……?

f:id:sehaku:20200306195323p:image

  • おわり。良き週末を過ごしましょう。俺は原稿を書く。