せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200304

  • 犬山あおいさんと各務原なでしこさんの誕生日で、バウムクーヘンの日です。
  • 花粉がきついっすね。きついけどマジのやつよりかはだいぶマシですね。このくらいの時期がピークのはずなので多分もう大丈夫。
  • 雨が降っていて、折り畳み傘をさして思い出したのだが、傘の骨が折れていた。めちゃ折り畳める傘になっていた。買わなきゃ。

 

  • えー、ご報告です。
  • こんなフランクなかたちでご報告することになるとは思いませんでしたが、人生というものはいつも突然です。
  • いくら綿密に計画を練ろうとも、あらゆるものが私を放っておかないのです。
  • 例えば仕事だとか、音楽だとか、情熱だとか、衝動だとか、そういったものに突き動かされ、私の計画は破綻し、それと同時に私の人生は鮮やかに彩られていきます。
  • 人生というものは、しばしばマラソンに例えられがちです。
  • しかし、私は人生とは交響曲だと思うのです。
  • 何度も転調を繰り返す人生もあれば、緩やかに凪いだ人生もあります。でも、どの人生にも共通して、たくさんの人が関わることで成立していて、そこに触れた時、言葉では表せない感動を私たちは覚えるのです。
  • そして、その指揮者こそ、ほかでもない私たち自身なのです。私たちはそれぞれ交響曲という名の人生を指揮しているのです。
  • 今、私の手には指揮棒という名の体温計が握られています。
  • そう、私は体調不良なのです。
  • あぁっ!いま検温を始めました!手に汗握る、そして腋に棒握る展開です!
  • ピピ!
  • 36.6度でした。寝ます。

 

  • 起きた。飯作った。

f:id:sehaku:20200304215500j:image

  • 弱ってるなって時はとりあえず食って寝る、これに限るわね。