せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200118

  • 雪ィ!!
  • 私が大学を受験した2014年冬はめちゃくちゃ雪が多い年だった。大雪の降る中、受験会場まで行ったことも何度かある。
  • 今日はセンター試験なのだが、まぁ所詮センター試験である。このあとセカンド試験もあるし、人によってはサード試験もある。
  • できるだけ多くのみんなが第一希望に行けるといいなぁと思う。
  • 大学が人生の全てを決めるわけはないが、確実に人生の割と多めの幾分かを決める数年間になる。
  • 私は第8希望くらいの大学に行ったが、その大学生活がなければ今の自分はなかったと思うし、私は今の私が好きだし、仮に第1希望に受かっていたとしても今の私が最高だと思っているので、まぁそんなもんである。

 

  • 23時半。退勤。そういえば今日は雨宮さんのライブだった。成功してるといいなぁ。Twitterさかのぼろ。