せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20221229

  • 木曜。仕事。
  • 朝から夕方まで働く。予定よりも1時間ほど早く仕事が終わったので、5分遅れくらいでイベントに参加することができた。
  • 「⾬宮天のてくてく天ちゃん 公開収録 in中野サンプラザ 〜ゆく天、くる天〜」の2回目公演です。

■LAWSON premium event ⾬宮天のてくてく天ちゃん 公開収録 in中野サンプラザ 〜ゆく天、くる天〜 | TrySail Portal Square (トライセイルポータルスクエア)

  • 内容としてはトーク+ミニライブ+YouTubeの公開収録といったもの。ライブは最新シングル『Love-Evidence』と、そのカップリング『SOS』の2曲でした。
  • ものすごくざっくりと感想を書くとするか。
  • まず、このキャパで、歌をあんなに軽やかにパフォーマンスする雨宮さんを見たのは初めてだった。青い人グッズに身を包み、トークの延長のように歌われた2曲は、見慣れた雨宮さんのパフォーマンスではなくて、あぁ、こういうこともするようになったんだなぁと驚いた。
  • それはなんだかリリースイベントな雰囲気みたいで、雨宮さんにとってのそれは「信頼の置ける身内に届けるクローズドな催し」だったと思っている。
  • 私はもうあまり雨宮さんの活動を追えていなくて、こういうソロイベントにちらほら参加するくらいなので、最近はリリイベに限らずこんな感じなんですよ、ということなのかもしれない。だとしたら、とても素敵な共犯関係だなと思う。
  • それに、雨宮さんは間違いなくカッコいい人だ。だから、自分の価値を下げたり、何かをおざなりにしたりする人ではない。そこに対しての信頼は100%揺るがないし、雨宮さんが「こうしたい」と希望したことが目の前に起きているのでしょう。それがこれなら、本当に幸せなことだなと思う。
  • イベント中に、雨宮さんが全ての作詞曲を担当するミニアルバムの発売が発表された。
  • 私が8年半もの間しがみついている「声優として歌を歌いたい」という雨宮さんの言葉は、作詞曲をすることにはあまり接続していないように思っていたのだけど、今日のステージを見て、この人は声優とか歌手とか以前に表現者で、なにかのジャンルに当てはめて、枠組みを決めたりしてはいけないんだなと、漠然と感じたりした。
  • だから、俳優も、CMも、グラビアも、ナレーションも、作詞曲も、歌も、そしてもちろん声優も、大いにやってもらって、その表現活動で世界を照らしてほしい。
  • 私はその光が降り注ぐあたたかな場所で、真摯に一生懸命に楽しく暮らして、気が向いたらたまに光に向かって手を伸ばしたりしようと思う。そういう関係でありたいと、今は思っています。

何かに挑戦していたり試験が待っている青き民、私もきっとその時同じ気持ちで何かに挑んでいるから、一緒に戦お!

私もイライラしたり不安だったり勉強や作業しながら寝落ちてたり暴食したり無価値感や自信無くなって諦めたくなってでも諦めたくなくて泣き叫んだりしてる!

頑張ってる時の自分って無様だよね、でもその姿勢は誇れるはずだし、周りの人は、後から見たら自分でも、結構素敵だなって思うと思うから!

やりたいだけやってやろうぜ٩( ᐛ )و

 

来年も頑張ろー!!!そしてあそぼう!!!!!

 

  • おわり。寝る。明日は早いぞ〜!