せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200117

  • 阪神淡路大震災の日ですね。
  • 私が生まれる半年ほど前の出来事なので実際には体験していないのだが、東日本のときにコイツはやべぇぜと感じた経験があり、それが未明の時間帯に来たというのを想像するだけでもなかなか恐ろしいものがある。
  • 確かその年は「がんばろう神戸」を合言葉に、オリックスが快進撃を続けて優勝したはずである。イチローとかいうチートキャラもいた。
  • 震災は二度と起きてほしくないが、ぜひ我らが阪神タイガースもそのくらいの気概を持って優勝を目指してほしいものである。江越大賀というチートキャラもいる。

 

  • あ、昨日の夜は鶏むね肉と白菜と玉ねぎを炒めて卵で閉じたやつを食べた。あとは味噌汁と米。

f:id:sehaku:20200117094505j:image

  • むね肉、やはり普通にやるとパサみがあるので塩麹に漬けておくほうが良さそうである。
  • 肉単体の値段でいうと当然もも肉よりも安いのだが、塩麹分の金額と手間を考えると、もも肉のほうが結果的に良いのでは……?と気付きつつあるのは内緒である。まだむね肉が450g余っている。ここで気付いてはならない。絶対に。

 

  • 今日は比較的緩めの仕事だが、週末はちょいと忙しそうなので配分を考えつつ適度に過ごしたい。
  • 最近慢性的に眠いので、今日はできれば日付が変わる前に眠りにつきたいわね……。

 

  • めちゃくちゃ腹が減る。なんなん?ストレス?こんなに毎日しあわせなのに???
  • アッ!成長期か!!!オォン!!!!いっぱい食べていっぱい寝てすくすく育っちゃうぞ!!!!

 

  • だいたい23時。退勤。
  • 夕食は職場でなんやかんやしてしまったので今日使うつもりだったやつは冷凍しておこうと思う。
  • 帰ったらさっさと寝るぞ!