せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200123

  • 昨晩は日本酒原価酒造へ。相変わらず良いお店である。

日本酒原価酒蔵



  • 土日出勤した分、今日は代休だったので11時半に起きた。目覚ましをかけない朝は神。
  • カステラを食べてもう一度ベッドへ。めちゃくちゃグダグダして、そうだ銭湯行ってみようと思い立つ。
  • 調べてみると、自転車で5分くらいのところに大きな銭湯があったのでそこに行くことにした。
  • 15時半から17時までたっぷりと入浴。やはり温泉ってのは素晴らしいですね。
  • 平日のお昼なのでさすがにご老人ばかりだったが、こう、憩いの場になってるんすねみたいなのを感じられて、会話を盗み聞きしているだけでも楽しかった。
  • 入浴後はカツ丼と蕎麦のセット、あとは生ビール。神。

f:id:sehaku:20200123180028j:image

  • ちなみに7年前の1月23日にTwitterを始めたらしい。おめでとう俺。

 

  • 雨宮天さんがTBSの番組でナレーションを務めるらしい。1/26深夜オンエアなのでレッツ予約。

  • このあとはスーパーに行って食材を買ってから帰ります。

 

  • 千切りキャベツ、むね肉の唐揚げ(塩麹に漬け込んだ)、ほうれん草ともやしと玉ねぎのスープ、安売りされてたサラダ巻き。

f:id:sehaku:20200123220119j:image

  • おわり。欅坂がなんかすごいわね。