せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200116

  • あかん、眠すぎる。布団からなかなか出られなかった。
  • 日々の生活を充実させることが何より大切なので、ちょっと気合い入れ直して立ち上がらねばならない。
  • と思ったので、今朝はいつもよりしっかりめにご飯を食べた。
  • ぶりしゃぶの残り汁にうどんを入れ、具はほうれん草とわかめと鶏むね肉の唐揚げ。おいしい!
  • 今日の仕事の出来はとても大切なので頑張ります。ゾイ!

 

アニメ「薄明の翼」 第1話「手紙」 YouTube

 

  • Osmo Pocketを買おうか迷っている。

DJI Osmo Pocket – スタビライザー搭載ハンドヘルドカメラ – DJI

  • 用途としてはGoProみたいなもんだが、よりデイリーユースに特化したものをイメージしてもらえば良いのではないかと思う。
  • 旅の様子を記録しておきたいのだが、ミラーレス一眼では取り回しが難しい(デカい+繊細)のでこういうものをひとつ持っておきたい。
  • 私の持論として「高い買い物は早めに買っとくべし」というのがあって、利用回数が多くなるほどに相対的な価格が下がっていくからなのだが、つまりこれは迷ってないでポチった方が良いのだが、後継機が発売されたりしないだろうか……と様子見したい気持ちもあるのだが、そんな未来が来るかどうかは誰にもわからないので買います。
  • 買った。明日届く。便利な世の中である。

 

  • 昼飯は恵比寿ランチ。食生活から気合いを入れることの意志を示していきたい。
  • 恵比寿ランチつっても比較的リーズナブルなやつである。
  • 鯛の粕漬け定食みたいなやつ。870円。
  • 高いやんけ!と思わないでほしい。マジの平均的な恵比寿ランチは1400円くらいである。もしくは松屋

 

  • 21時。退勤。訳あって無印良品のスーツケースを購入した。35Lのやつ。

ハードキャリー|無印良品

  • Osmo Pocketと合わさるとめちゃくちゃ旅に行く奴みたいだが、少なくとも今月は旅の予定はない。
  • 帰ったら先に風呂入っておかえりらじおを聞きながら料理する感じかな〜〜鶏肉でいい感じにやりたいっすね。