せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200115

  • 澪誕です。
  • 唯ちゃんなので家を出て「さむさむっ」と言ってしまったし、あずにゃんなのですぐにクッキーを食べてしまうし、りっちゃんなので「お菓子じゃねーし」と言ってしまうし、ムギちゃんなので水筒にルイボスティーを入れてきてしまったが、今日は澪誕です。
  • ちなみにクッキーは昼飯である。
  • けいおん!の偉いところは、キャラクターの誕生日に西暦まで設定されているところで、澪ちゃんは1992年生まれなので今日で28歳である。28歳!?

 

  • TrySailのインタビューが公開された。

【インタビュー】三者三様、お互いがオンリーワンであり続けられる。TrySailが支持される理由 - ライブドアニュース

  • マギレコの話が中心なのかと思ったが、仕事で大切にしていること、自分以外のふたりについて、ハイスクール・フリートのことなど、珍しいくらいに盛り沢山な内容だった。
  • 初めて語るようなことも多かったので、TrySailを知らない人はもちろんファンの方にとっても楽しめる内容になっていると思う。つまり読め。

 

  • 夜はぶりの柵が安かったのでぶりしゃぶに挑戦した。もうちょい薄切りにすればよかったなぁと思う。
  • 野菜は、白菜水菜しめじほうれん草。
  • 出汁は、白だしと醤油と酒だった気がする。
  • 小葱をたっぷり入れたポン酢をベースに、薬味で柚子胡椒とワサビを用意した。

f:id:sehaku:20200115234620j:image

  • まぁ、不味いわけがないわね。
  • 明日も働くぞ!!!!!!