せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200114

  • ウッ……ウッ……わけあって6時に家を出ています……。
  • と思ったら山手線が止まって泣いています……埼京線に乗り換えます……。
  • と思ったらすぐに再開しました……バック・トゥ・ザ・山手線です……。
  • 波乱万丈だよォ!!!

 

  • 雨宮さん、年末年始に5日間の語学留学をしてきたそうな。どんどん変わっていくなぁ、すごいなぁ。

2020年1月13日(月)21:00~21:30 | MOMO・SORA・SHIINA Talking Box | 文化放送 | radiko

  • 日本時間的には12/29〜1/4くらいの期間とのこと。
  • ブログで「大きな挑戦」と言っていたので海外年越しだろうとは思っていたが、まさかプチ語学留学とは。
  • 英語を話せるようになりたいと思ったきっかけがどこだったのかは分からないが、とても喜ばしく思う。

 

  • 良い記事なので読んだ方が良い。
  • 細田守新海誠の両者を中心とした2010年代を代表するアニメーション作家や、田中将賀のキャラデザがお茶の間に浸透するに至った変遷について語り合っている記事です。

細田守と新海誠は、“国民的作家”として対照的な方向へ 2010年代のアニメ映画を振り返る評論家座談会【前編】|Real Sound|リアルサウンド 映画部

 

  • 21時40分頃。退勤。雨宮さんのニューシングルをフラゲしてきた。
  • 雨宮さんのナタリーインタビューが公開された。シングルのこと、ライブのこと、リサイタルのこと、作曲活動のこと、たくさん語ってるので必ず読め。
  • 「裏切り続けられる自分でありたい」というのがめちゃくちゃ良かった。

雨宮天「PARADOX」インタビュー|ポップに突き抜けた新境地の10thシングル - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

  • ただ、「もし今後も皆さんがライブに足を運んでくださるのであれば、より大きな会場でライブをしたい」というのは少し疑問が残る。
  • 雨宮さんが掲げる「曲を可視化する」という目標に対して、「大きな会場でライブをする」というのは、必ずしも正解とは言えない気がする。
  • 中野サンプラザとかオリックス劇場とか、2000人くらいが適正キャパだと思うんだよな。
  • まぁデカい会場ならそれはそれで新しい魅せ方ができるのも事実である。
  • まずは幕張で生バンドに挑戦するとのこと。楽しみですね。