せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200910

  • 明日は代休を取ります(日記の初手で明日の予定を宣言する男)。
  • 今日も緩めの仕事だったものの、頭はそれなりに使った。ウンウン。
  • 何度も言うけど、考えれば考えるほど(=時間をかければかけるほど)質は上がっていくと信じているので、この期間を有効に使って考えまくりたいですね。

 

  • 「アニソン派!project」による第3弾イベントが今週末に迫っている。今日は伊藤翼さんのコメントが発表されました。

  • このツイート、数ある代表作の中から『Skyreach』が選ばれているのがめちゃくちゃ興味深いんですよね。
  • というのも、伊藤さんと同じパートに出演する菅原拓さんの肩書が「ミュージックレイン音楽プロデューサー」となっているんですが、これ、初出時は「夏川椎菜音楽プロデューサー」だったんですよね。

  • これが「ミュージックレイン音楽P」に変わったということは……つまり……『Skyreach』の話を………………する!!!!
  • ちなみに伊藤さん菅原さんと共演する白戸佑輔さんは、戸松さん・夏川さんに提供してます。こちらも楽しみ! 

 

  • この話を忘れてた。夏川椎菜さんの4thシングル『アンチテーゼ』の感想を書きます。カップリングの『RUNNY NOSE』は正直あんまり分からなかったので割愛させてね。
  • 『アンチテーゼ』、最初の感想は「やかましい曲」でした。ずっとなんかごちゃごちゃしてる。
  • けどそれがすげぇポップに鳴ってるから「こりゃあいい曲だ~」って感じ。ド深夜にヘッドホン爆音でウェイウェイしてました。
  • そのまま聞き進めていくうちにですね、キメっていうんですか、ブレイクっていうんですか。音楽用語わからないんだけど、一瞬無音になってからのッパーン!ってなるやつあるじゃないですか。
  • 「欲しくて欲しくてたまらねぇよ……くれよ……俺にキメ(っていうかわからないけど)をよ……」となっていたんですが、大サビで来てくれてですね、無事に絶頂しました。たまらんねぇ。最高だぜ。俺はお前を待っていた。
  • そしたら間を開けずに二度目のキメ(っていうかわからないけど)が来て、「待って♡待って♡まだいってるから♡」状態になったんですが、なんとびっくり三度目がありまして、もうぐちゃぐちゃ。ラスサビで3回って。楽曲提供者のすりぃさん、あなたの名前はそういう意味ですか。ワンツースリーのすりぃですか。僕の中で近藤アナと岩ちゃんが叫んでしまいました、「ワンツースリー!」と。

youtu.be

  • ちなみにサビ終わりで「バゴォォォォン」と鳴っている謎の音、あれは僕の内臓がイッツゴーンヌした音です。最後の花火、しかと聞き届けてくれよな。

youtu.be

  • ということで、『アンチテーゼ』は名曲です。絶対聞いてくれよな!

 

www.sonymusic.co.jp

 

  • おからじ終わった。今週も楽しかった~。
  • 野田琺瑯は本当によいですよ。今も僕の隣にコイツがかわいく鎮座しています。