せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200911

  • 今日はおやすみ!ばんざい!
  • 今日やること:小説を読む、舞台を配信のアーカイブで鑑賞する、インタビューの文字起こしをする。

 

  • 今日やったこと:小説を読む、寝る。
  • ビバ休日!!!!!!!!!!!!
  • 小説はね、お盆期間にうっかり買ったやつの下巻を読みました。

  • ちなみに「日本」と打つとお寿司が出てきました。SUKIYAKIは絵文字じゃ表現できなさそうね。

 

  • 雨宮さんのYouTubeチャンネルの登録者数が15万人を突破しまして、それの記念動画が上がっていた。

youtu.be

Hello! I’m Sora Amamiya.

(こんにちは! 雨宮天です。)
Thank you for always watching my videos and my channel reached 150 thousand subscribers! Thank you.

(いつも私の動画を見てくれてありがとうございます。チャンネル登録者数が15万人に達しました!ありがとうございます。)
I was surprised at the foreign languages in the comment section.

(コメント欄に外国語のコメントがあって驚きました。)
I'm not good at speaking English but I can read it a bit.

(私は英語は苦手ですが、ちょっとだけ読めます。)
If you're happy when I'm reading your comments, not only in Japanese fans but also overseas fans, I wanted to express my gratitude.

(私がコメント欄を読んでいることを知って、もしあなたが嬉しいと感じてくれるなら、日本の方だけでなく海外の方にも、感謝の気持ちを伝えたかったんです。)
Sorry for my poor English.

(英語が下手でごめんなさい。)
I hope you can understand what I'm trying to say.

(私が言おうとしていることが理解できるといいのですが。)
Thank you for listening! 

(聞いてくださってありがとうございました!)

  • ざっくり聞き取った感じだとこんな内容でしょうか。それにしてもきれいな発音だこと。 
  • 「そらのはるやすみ」、普通にBGMとしてめちゃくちゃ優秀だからDOVA-SYNDROMEあたりに投稿してほしいわね。

フリーBGM(音楽素材)無料ダウンロード|DOVA-SYNDROME

  • そして世界でいちばん無駄な『Skyreach』の使い方してて草。この人、ちゃんと歌唱者に許可取ってるのかな……?訴えられないか心配です。こんなのが理由で業界から干されないでほしい。

 

  • 明日は2ヶ月ぶりに髪を切るぞ!ウォウウォウ!!