せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200909

  • 20200909。並びが美しいですね。
  • 今日は夏川椎菜さんの4thシングル『アンチテーゼ』の発売日です。おめでとうございます。

夏川椎菜 4thシングル「アンチテーゼ」発売情報一覧 (商品詳細/キャンペーン/特典/等) | 夏川椎菜 | ソニーミュージックオフィシャルサイト

  • 今日は夕方まで家で仕事をして、夜は外でちょろっと会議の日。外出する用事があってよかった……CDショップに行くためだけに外出するのはなかなか難しいんだよな。
  • 今作はアニメイトで面白いキャンペーンを多数やっている。その数なんと9種。9月9日発売だからなのかな。悪ノリ感が最高ですね。

夏川椎菜「アンチテーゼ」発売記念アニメイト店頭・SNSキャンペーン実施! | 夏川椎菜 | ソニーミュージックオフィシャルサイト

  • こういうCDを売るための努力はとても素敵だなぁと思うので、それが無駄だったと思わせないためにも、アニメイトで買ってあげたい気持ちがある。
  • とか書いてたら、電車が止まってしまったので、現場前にアニメイトに寄る時間がなくなった。悲しい。
  • 帰りにまだアニメイトが開いてたら行こう。閉まってたらタワレコに行こう。そうしよう。

 

  • USGさん、9月9日に9mm Parabellum Bulletを発表するの好きすぎる。悪ノリ感が最高ですね。

  • この両バンドはどちらも2004年に結成してて、なんかいろいろ仲が良い(雑な説明)。
  • ftH8にはラインナップされていないバンドなので、これはいよいよわからなくなってきましたね。まぁSUPER BEAVERが来てくれたら何でもいいッス……!

 

  • 21時半。退勤。
  • 新宿のタワレコが21時で閉まっていた。いつもは23時なのに……。初めてコロナウイルスを憎いと思いました。
  • CDは後日買うとして、サブスクで聞いちゃおうかなぁ〜、と思ったりしている。
  • なんでか知らんけど、夏川さんの曲はサブスクで最初に聞いても許される気がするんですよね。
  • 許されるとは?
  • いやあるやん(自問自答マン)。CDにはロマンがあるやん(ロマン語りたがりマン)。そのロマン含めての作品として受け取りたいやん(せやな)(自問自答マン)。
  • 『アンチテーゼ』にももちろんそれがあると信じているんだけど、なんなんですかね。夏川さん自身が、今の時代の中で魅力的に変化していってるアーティストさんだからですかね。サブスクでもいいなぁって思うんですよね。
  • なので帰ったらSpotifyで聞こうと思います。楽しみ!