せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200122

  • バカみたいに寒くて震えている。さながらスマホがバイブで机から落っこちるように、この震えだけで最寄り駅までたどり着けそうなくらい震えている。
  • 15年ほど前に一世を風靡したお笑いコンビ・オリエンタルラジオの武勇伝ネタで「バス停毎日3mmずらす」「2年を費やし自宅の前に!」というものがあった。
  • 計算すると、0.3cm×365日×2年=219cmである。
  • もともと家から219cmの場所にあるバス停、それは「自宅の前のバス停」ではないのか……?という疑問が15年間頭から離れない。

オリエンタルラジオのネタでバス停ずらして自宅の前へ、というのがあり... - Yahoo!知恵袋

  • なんの話やねん。寒いねってことです。

 

  • 昨晩は鶏むね肉と玉ねぎとほうれん草のスパゲティ。試しに火を使わずに全て電子レンジで調理したのだが、玉ねぎが半生で泣いていた。からい、きらい。

f:id:sehaku:20200122095426j:image

  • 今朝は久しぶりにいつものメニュー(矛盾をはらんだ発言)。米と味噌汁と目玉焼きとバナナね。
  • TrySailの10thシングル「Free Turn」発売です。『劇場版 ハイスクール・フリート』と合わせてよろしゅう頼みます。まぁまだ観に行けてないのだが。

 

Free Turn 買ったかー! | 夏川椎菜オフィシャルブログ「ナンス・アポン・ア・タイム!」Powered by Ameba

Free Turn、ほんとに歌詞が沁みるので、歌詞カード片手にきいてみてくださいね!

今回のカップリング曲。
ぜひ歌詞にも注目してフルでお聴きいただきたい一曲です!

  • すーーーぐ歌詞歌詞歌詞歌詞って。馬鹿のひとつ覚えみたいに。なんやねんもう(おこだぞ)。
  • いやまぁいいんですけどね……どうせマイノリティなので……。
  • みんなは歌詞カードを睨めっこしてライブ中も歌詞を聞いていればいいさ。俺は俺にとっていちばん楽しい音楽を知っているからな。負けねェ!
  • アニメイト着いたので終わり。明日は代休マンなので怠惰の清盛になります。