せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20191226

  • 今朝は早い。8時過ぎの電車に乗るつもりで8時26分に起きた。
  • 結果、9時過ぎの電車に乗っている。
  • 朝は無印のバウムクーヘン、ホットミルク、バナナ。オシャレな人みたいだな?
  • というのも、米を買い忘れていて、代わりのうどんも在庫切れで、食いもんがなかったのである。
  • そのくせ、胃腸の弱まりに抗うべく昨日ピルクルを購入した。
  • 先に米を買えというツッコミは甘んじて受け入れるが、毎晩のプロテインとともに飲んでいくことで乳酸菌とタンパク質を身体に与えていきたい。
  • 今日はぬるっと会議をして早めに帰って髪を切る日である。できれば安いスーパーが空いている時間に帰り、米とうどんを購入したい。

 

  • 帰宅チャレンジ、失敗!今日は雑に耐え凌ぎ、米などはおいおい購入しましょう。安いとこで買いたい。
  • そう、髪を切った。一人暮らしを始めたので、これまで体験しなかったものを体験しようと思っていて、その一環として東京の美容院に行った。
  • 結果、東京の美容院ってすごい……となった。
  • これまでは中学の後輩のお母さんに980円で切ってもらっていたので、マジで世界が違う。最大の違いとして、机にこち亀ではなくメンズノンノが置いてある。
  • もし自分が美容院なるものに行くことがあるとしたら最初はここにしようと決めていたお店があり、決して安くはないのだがそこに行ったのだが、この選択は間違っていなかったと思う。
  • 確実に私には不釣り合いなお買い物だったが、それを知ったことに価値がある。良い経験だった。
  • いずれこのお店に釣り合う人間になるかもしれないし、一生980円でいいやとなるかもしれないし、まぁどちらに転ぶにせよ、一発やってみるのは大切である。
  • 帰ったらおからじを聞くぞ。その前にお風呂に入りたいので埼京線が遅れないことを祈るばかりである。