せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20191224

  • クリスマスイヴ(ネイティヴ・イントネィソョン)ですね。
  • 今日までがいったん山場なので乗り越えていきたい。先週も似たようなこと言ってた気がするが。
  • 最近身体が弱っている気がしている。原因はおそらくシンプルで、寝るのが遅いというのがある。
  • 7時間睡眠教徒に殺されてしまう……。
  • このままだとコミケで死ぬのが目に見えているので、うまいことやっていきたい。
  • さて、今朝も昨日に引き続き頂き物のパンを食べた。
  • せっかく良いパンなのだからと思い、フレンチトーストにしてみた。

f:id:sehaku:20191224101733j:image

  • 激烈・グッド・テイストだった。なにせパンが良いのでふあふあ(ふわふわでの最上級)な仕上がりになりました。
  • 今晩も外食の予定である。この時期は忘年会やら飲み会やらが多いっすね。ちゃんと仕事を終わらせて早めに退勤しましょう。目標は18時。

 

  • 結果、18時半退勤。頑張ったほうなので褒めていただきたい。
  • 今日のお店は土鍋ごはんが大変美味しゅうございました。
  • 炊飯器で米の良し悪しがわかってたまるか!いちばん美味い米は家系らーめんに浸した米だ!!と主張して生きてきたが、これからは土鍋で炊いたあとに家系らーめんに浸した米と主張していきたい。
  • 今日もとても良い日でした。ちなみに明日も飲み会です。頑張れ、肝臓。