せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20170409このすば感謝祭

2017年4月9日にディファ有明で行われた、「この素晴らしい世界に祝福を! 2 感謝祭 〜この素晴らしいファンの皆様と祝宴を!〜」。


出演者は、
福島潤さん、雨宮天さん、高橋李依さん、茅野愛衣さん、稲田徹さん、Machicoさん。


特設サイト→こちら

公式の速報イベントレポート→こちら

アニメイトタイムズのレポート→こちら






全体の流れ。

Machico 2期OP
このすばらシーンに祝福を
クイズ スバモネア
朗読劇
歌合戦(稲田→高橋→茅野→雨宮→福島)
朗読劇
2期ED
アンコール
Machico 1期OP
感想
1期ED





の、最後の感想だけ。
かなり適当なメモだから、信じるも信じないもあなた次第ですよ!!!!




「1期2期とOPを歌わせていただいただけでなく、トークコーナーにも参加できて嬉しかったです。歌でこの作品を盛り上げていけるよう、これからも頑張りたいです」

稲田
「本当に楽しかった。これじゃ尺足りないよ、二次会やろうよ。皆さんも応援し続けてください、そして3期で会おう」

茅野
「このすばチームは、観客の皆さんも含めて家族だと思いました。またこのメンバーで会いたいです。皆さんも応援してくれますか?歌合戦もまたやりたいです」

高橋
「皆さん、爆裂しましたか?真っ赤な景色を見られて嬉しかったです。私も3期を待ってるので、皆さんも爆裂の思いを持って、DVDも擦り切れるほど見て待っててください。女の子のファンも増えたと聞いて嬉しいです。応援よろしくお願いします」

雨宮
「『TOMORROW』で始まって、いきなり皆さんの勢いが凄かったので、後半まで持つのかな?と思ったんですが、完全に杞憂でした。ニコニコしててほんと元気そう(笑)。もうひと回しいけるんじゃないかってくらいですね。このすばに関わらせていただいた時間はいつも楽しかったと、色々な所で言ってきたんですが、今日も例外なく楽しかったです。こんなイベントまでやれて、名シーンを振り返るコーナーでは懐かしいなって思ったりして、何回も見直したくなる作品だなと思いました。私はこの後訪れるであろう"このすばロス"が怖いです(笑)。でもそのロスを乗り切って、またアクアとして皆さんと会えるよう私も頑張っていきますので、これからもこのすばの応援よろしくお願いします」

福島
「このすば感謝祭ということでしたが、本当に感謝しかありません。いろんな感情がありますが、感謝という言葉がいちばんしっくりきます。1期でこのメンバー、スタッフとも会えたのも感謝ですし、皆さんの応援のおかげで2期というプレゼントも貰いました。そして、この場を、このメンバーと、スタッフと、作品を引っさげて皆さんと共有できたことも感謝です。あー、なに言いたいんだろう…。…大きな作品に出会えました。一生心に残る作品だなと思います。遠足とか修学旅行とかって一生忘れないじゃないですか。それみたいな感じです。皆さんにとっても、おじいさんおばあさんになっても、心に残るような作品になっていたらいいなと思います。今日という日が、一生心に残ってくれたらなと思います。願わくば、このメンバーとまた皆さんの前に立てる日を待っていますので、応援よろしくお願いします」




おわり。
めちゃんこ楽しかった!!!!!

あとイベント後に飲んだシュワシュワが回ってヤバイ。