せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20170422夏川椎菜GFMリリイベ

2017年4月22日にタワレコ渋谷で行われた、夏川椎菜1stシングル『グレープフルーツムーン』発売記念リリースイベント。


出演者は夏川椎菜さん。




開演 14:00
終演 14:43



前説のあと夏川さん登場。

シースルーっぽい感じの素材のミニスカ、ハートマークにくり抜かれた袖のやつの黒パーカー。語彙力ゥ!
ルージュが赤くて良きでした。
髪型もなんか良かった。
気になる人はツイッターで検索しよう!



コーナー。

「よう分からんギネスに挑戦!」
417の日にやれなかった企画らしい。


1.1分間で鉛筆を片手で立てる本数

夏川さんの記録は20本。
ギネスは55本。


2.1分間で箸でエムアンドエムズを食べられた数

夏川さんの記録は16個。
ギネスは65個。
咀嚼フェチ大歓喜!!(?)


3.紙飛行機をバケツに連続で当てられた数

夏川さんの記録は0回。2回目も0。
ギネスは13回。


その後鉛筆立てるのにリベンジするも12本で惨敗。





ライブ。

Daisy Days』→『gravity』→『グレープフルーツムーン』の順。

DDについては、
「ツアー、レコーディング、そしてリリイベで歌ってきて、私の中で解釈が変化していった曲」。



MC。

「短い時間でしたが、色々なことをやれて良かったです。GFMのCDの中で好きな曲は何ですか?(口々に答える)みなさんそれぞれお気に入りの曲ができたみたいで嬉しいです。デビューシングルで3曲も歌わせていただいて、皆さんも3曲分の意見や感想があると思うので、トラハモにメールしたり、手紙を書いたりしていただければ読みますので」



最後にGFM披露。

ツアーで歌わなかったから、初めて見た。

どんな顔で歌うのかなって思っていたけど、すごく良かったです。
他の2曲とはやっぱなんか違った、気がする。
笑顔はほとんど無しで、神妙とも緊張とも覚悟とも取れるような眼差し。
振り付けもとても好みでした。

「よろしく」はまっすぐ前を見て、両手でマイクを持って、大切に。



よいリリイベでした。



おわり