せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

表現者について

短いよ!ワールドカップ見てるからね!!!
でも140文字じゃ足りないからこっちだよ!!!! 


ちょいと前から思ってたけども、表現者の言葉の力ってすごいなと思っていてですね。


えっとあれはいつだ、2015年の夏とかそれくらいに、LiSAのワンマンに行った。
ライブのMCで、多分なんでもないことを言ってたはずなんだけど、まぁやたらかっこよくて。

そのとき、「やっぱボーカリストってすげえわ」って感じたですよ。



思い返してみると他にもそういうことって結構あって、同じことを自分が言っても人の心を震えさせることはできねぇな~~~って思うことも、バンドのボーカルが言うとめちゃかっこいいんだろうなとかうおマジピンチ、あぶねえ(サッカーの話




そんで、そういうのってボーカリストにかぎらず声優さんでもそうだなって思っていて、「普通のことをかっこよく言えちゃう」っていうのが、表現者の前提条件なのか、それとも僕がバイアスかかって受け取ってるからかっこよく聞こえちゃうのかとか、そういうのはどうでもいいんだ(なら書くな

思ったのは、「かっこいいことを普通に言えちゃう」っていうのも表現者ならではなのかな~って思ったよ、今回の天さんのブログ見てキメタアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(サッカーの話

多分天さんは、今回カッコイイこと書いたろ!とか思ってないし、それでも価値観の違いが面白いとか言えちゃうし、マジ表現者



という話でした。
みんなサッカー見よう!




おわり