せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20151115モン娘スペシャルイベント

2015年11月15日に日比谷公会堂で行われた、TVアニメ『モンスター娘のいる日常スペシャルイベント「他種族間交流パーティー」。

登壇者は、来留主公人役間島淳司さん、ミーア役雨宮天さん、パピ役小澤亜李さん、セントレア相川奈都姫さん、スー役野村真悠華さん、メロ役山崎はるかさん、ラクネラ役中村桜さん、墨須役小林ゆうさん、マナコ役麻倉ももさん、ティオニシア役久保ユリカさん、ゾンビーナ役持月玲依さん、ドッペル役大西沙織さん。
ララ役加隈亜衣さんは別イベントで不参加だったけど、前説などでボイスのみ参加。

映像化されることが事前に告知されていたので、話とかはメモらずに、流れだけ。
せっかく映像化するなら、メモる理由もないので。


キャラのイメージカラーに合わせた感じの衣装を着てる方が多め。
MONはみんな黒のトップス。

OPテーマに合わせてスクリーンにキャラクターの紹介PVが流れ、キャストが中央から登場。
最後に間島さんが台本を持って登場し、12人が勢揃い。

・挨拶

・モン娘意識調査

・来留主家vsMON 仁義無きモン娘の戦い
「公人ラブ対決」「チームワークシンクロ対決」「モン娘ジェスチャー対決」

女性キャストが退場し、間島さんがインフォメーション。
DMMでオンラインゲーム化、DVD/BD等の発売、原作の刊行状況、今回のイベントと「ほぼ生動画」を収録したBDが3月に発売されること(→こちら)の告知。
その後、なんか上質な椅子とティッシュ(意味深)がセットされ、無修正版のダイジェストが一部上映される。

・朗読劇
温泉旅館に泊まるおはなし。

・抽選会
キャラに関するグッズ(+サイン色紙?)でした。

・最後の挨拶

・OPテーマのTVサイズをキャスト全員で合唱し、終了

全部で2時間35分くらい。
カットされないといいけどなぁ。

アニメイベントとして、とても楽しく参加できた感じ。
間島さんのMCは、確か『一週間フレンズ。』でもあったけど、ほんとに上手でした。
最後の挨拶では、スタッフさんの作品愛とキャストのみなさんが二期を希望してることが伝わってきました。
イベントの円盤発売が楽しみー。