せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

『Youthful Dreamer』店舗コメントまとめ

2015年5月13日に発売された、TrySailのデビューシングル『Youthful Dreamer』の店舗コメント一覧。

私が回った、秋葉原・新宿・池袋のみですが、地方在住の方などのご参考になれば幸いです。
撮影可のところのみ撮影、禁止の店舗ではスマホのメモに打ち込みました。
コメント映像に関しては、さすがに動画はアカンと思ったので、映像は全て撮影してません。

本人たちが訪れたのはアニメイトゲーマーズとらのあなソフマップ(全て秋葉原店)の4店舗。
書き残されたコメントを見るに、5月13日の11時頃に店舗まわりした模様。

ちなみにオリコンでは、フラゲ日の12日に12位、13日は11位、14日に13位。
12日付→こちら
13日付→こちら
14日付→こちら
追記:その後、13→12→28→9とランク推移し、18日に初のデイリー10位以内を達成。 18日付→こちら
追記:ウィークリーでは9658枚を売り上げて12位にランクイン。→こちら



まず店舗に書き残されたコメント。
表であげたかったのですがうまくいかなかったので、エクセルの表をスクショして貼り付ける荒技。
横長で申し訳ないです。
ナンスはサインに「TrySail☆ナンス」と表記していました。
アキバとらだけナンスの顔文字が違いますが誤植ではないです。

訂正 もちょ上から2番目、「2015.5.13」です


YD店舗コメント一覧

番外編で、ツイッターで拾ったやつ。
ゲマ横浜
ナンス パンたべたい。
もちょ やっほー しょうろんぽうっっ
天 デビューシングルです!!
ゲマ津田沼
ナンス パンたべたい。
もちょ I am コッペパン。 Shall we ダンス
天 よろしくお願いします!!
メイト福岡天神
ナンス パンが、食べたい
もちょ わーい!!天神だぁぁぁあああ行きたーい
天 聴いて下さい!!
とら福岡
ナンス パンが食べたい。
もちょ 福岡だーっっ 福岡生まれなんですよ~
天 Youthful Dreamerよろしくお願いします!


次、店頭にあったコメント映像。
びゃーっと書いてるので、もしかしたら発言者が違うかも。
何度も繰り返し聞いたので、多分間違いない、はず。

メイト
も「アニメイトにお越しの皆さん」
3「こんにちはー」
も「TrySailの、麻倉もも
天「雨宮天
ナ「夏川椎菜です。私たちはこの度5月13日に、デビューシングルとなる『Youthful Dreamer』をリリースしました」
も「いぇーい(拍手しながら)」
天「いえーい」
ナ「はいこちら『Youthful Dreamer』は、TVアニメ『電波教師』のオープニングテーマとなっていまーす。はいーというわけでですね、あのーTrySailとしては初めてのミュージックビデオを撮影したんですけどどうでしたか?」
も「あぁ」(いつものあの相槌)
天「そうだねぇ。なんかまぁ学校で撮らせてもらって、すごいこう、懐かしさとかも感じながら」
ナ「ふふふw」
天「ワイワイワイワイほんとに楽しく」
ナ「ねー」
天「収録できたよね」
ナ「ずっと笑いながら撮影してたw」
も天「w」
も「すごい笑ってた」
天「なんかこう見てくれた人もきっとすごい楽しくなるような、懐かしさとかも感じてもらえるようなミュージックビデオになってるんじゃないかと」
もナ「はい」
天「思います」
もナ「はいー」
ナ「曲自体もね、なんかそういう明るい、ような」
天「そうだね」
も「確かにー。キラキラって感じ」
天「そうそう」
ナ「元気が出るような」
天「そうだね」
ナ「つくりになってるので見てもらえると」
も「そうですねー」
ナ「はい、これから私たち、TrySailとして、みなさんにたくさん会えるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。はい、『Youthful Dreamer』もたくさん聴いてくださーい。以上」
3「TrySailでしたー」

ゲマ
も「ゲーマーズにお越しの皆さん」
3「こんにちはー」
も「TrySailの、麻倉もも
天「雨宮天
ナ「夏川椎菜です。私たちはこの度、5月13日に、デビューシングル『Youthful Dreamer』をリリースしましたー」
天「いえーい」
も「いえいいえいいえいー」
ナ「はい、こちらはこの曲はですね、TVアニメ『電波教師』のオープニングテーマとなっています」
も天「はいー」
ナ「というわけで、突然ですが、麻倉ももさん」
も「はい」
ナ「TrySailで、575、お願いします」
も天「ww」
天「575だってよ」
も「えっとー、575…得意…」
天「頑張れー」
も「えーじゃあ、とらいせいる…うそ、えっと、えっと…あ、これからも、(1回手拍子)ずっと、なかよく」
「w」
も「してくださいっ!」
ナ「新しっ!」
天「でも大事ね」
も「そう!」
天「仲良くしてこう。どんな思いが込められてるの?」
も「……や、なんかー、仲がいいといいなー、みたいな、感じ」
天「あ、みんなと?」
も「そうそうそうそう」
天「みんなと、仲良く、楽しくやっていきたいなっていうことかな」
も「あ、そうそうそう!そういうこと!そういうこと!」
ナ「なるほどね」
も「特に深い意味はなかった」
ナ「こんな3人ですが、これから」
天「頑張っていくということで、はーい」
ナ「はいっ、こんな3人ですがこれからTrySailとして皆さんに沢山会えるよう頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。『Youthful Dreamer』も沢山聴いて下さいね。以上」
3「TrySailでしたー」
ナ「ばいばーい」
も天「ばいばーい」

とら
も「とらのあなにお越しの皆さん」
3「こんにちはー」
も「TrySailの、麻倉もも
天「雨宮天
ナ「夏川椎菜です」
も「はい、私たちはこの度5月13日に、デビューシングル『Youthful Dreamer』をリリースしましたー」
ナ「いぇーい」
も「えー『Youthful Dreamer』はTVアニメ『電波教師』のオープニングテーマとなっています」
天「はーい」
も「ということで、突然ですがっ」ちょっとふざけた演技のような口調で。
天「ww」
ナ「でた、でた」
も「雨宮さん、TrySailで575、お願いします!」
ナ「お願いしまーす」
天「いいでしょう、いきますよ。『たくさんの 練習重ねて やってくぜ』。」
もナ「おおー」
ナ「いいね~」
天「はい、私たちTrySailはいろんなことにトライしようというね」
も「はい」
天「目標を掲げたユニットですので、たくさんのT、練習重ねてR、やってくぜY!」
ナ「すごーい!」
も「…え、どゆこと」
天「ということでまぁねはい、頑張ってトライしていくということで、よりよいものをみなさんにお届けできるように頑張ってまいりますので」
ナ「はい」
天「応援宜しくお願いします」
も「えーどれどれ、TrySailとして、みなさんにたくさん会えるように頑張っていきますので、応援宜しくお願いします。『Youthful Dreamer』もたくさん聴いて下さいね。以上」
3「TrySailでしたー」
も「どういうことだったの」
天「あとで教える」
ナ「ふふふw」

ソフマップ
も「ソフマップにお越しの皆さん」
3「こんにちはー」
も「TrySailの、麻倉もも
天「雨宮天
ナ「夏川椎菜です。」
天「えー、私たちはこの度、5月13日にデビューシングル『Youthful Dreamer』をリリースしましたー」
もナ「いえーい(拍手しながら)」
天「えー、『Youthful Dreamer』はTVアニメ『電波教師』のオープニングテーマとなっていまーす」
ナ「はい」
天「はい、ということで、TrySailで、575、ナンスー」
も「おっ」
ナ「あはは」
も「おぉっ!」
天「お願いしまーす」
ナ「はい、じゃあいきます…。さんにんで」
天「うん」
ナ「いるときいつも、ゆーすふる」
も「おおー」
天「あ、確かに」
ナ「そう、なんかYouthfulっていう、その、題名にもある言葉は、英語で、若々しいとか、えっと、そういう意味がある、らしいので、この3人でいるときは、私もなんかこう、若々しく」
も天「w」
天「若いでしょ!」
も「ちょっとー!いちばん若いでしょ!」
ナ「え、ちょ、そうなんだけど」
天「ナンスー」
ナ「そうなんだけど、なんかこう、なんて言うんだろ、すごいちょっと子どもに?童心に帰るような、ははw」
も「どうしちゃったのw」
ナ「いや違う、Youthfulだから」
天「Youthfulだからね」
ナ「そそそ、3人でいるといつもこうなんか、明るくいれるというか」
も「はぁー」
ナ「そそそ」
天「でもほんとにね、子どもみたいにはしゃいで、楽しい」
も「たのしー
天「はい、えー、これからTrySailとして皆さんに沢山お会いできるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。『Youthful Dreamer』も沢山聴いて下さい。以上」
3「TrySailでしたー。ばいばーい」

タワレコ
も「タワーレコードにお越しの皆さん」
3「こんにちはー」
も「TrySailの、麻倉もも
天「雨宮天
ナ「夏川椎菜です。」
(編集点の空白はさんで「私たちはこの度」以降、アニメイトと同じ音源使い回し)