せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20190506

  • ゴムの日である。連休最終日がゴムの日という点に、最終日だからってハメを外してハメハメしてはいけないという政府からのメッセージを感じる。
  • 今日は朝早くの飛行機に乗って福岡に行き、天ぷらひらおを喰らい、TrySailのライブに参加し、そのまま弾丸で日帰りというムーブだった。
  • ひらおは美味かったし、オタクは楽しかったし、TrySailももちろん楽しかった。良い日だった。
  • 今日は夏川さんの「がんばれ♡がんばれ♡」が聞けたわけだが、先っぽが少し膨らんだ黒くて硬い棒(マイクのことです)を上下に動かしながらその台詞を言うのはさすがに危険だった。
  • ゴムなし(生=ライブのことです)であれを見せられる身にもなってほしいが、ゴムあり放送(生じゃない=映像化収録のことです)となるともっとヤバいかもしれない。でもまぁ、今日が5月6日であることを考慮するならば、せめてゴム(コンドームのことです)を装着するべきだったとは思う。反省して来年に活かしていただきたい。私は反省しました。

 

  • 連休終盤、5/3〜6にかけて4日連続でライブに参加(東京、新潟、東京、福岡)してみて分かったことは、こういうアホなことをすると体調を崩すということである。もう若くない。
  • さすがに示しがつかないので、明日の朝までには治してやるからな……!!!