せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20190508

  • ゴーヤの日である。艦これの潜水艦娘では伊58がいちばん好きだった。基本的にピンク髪に弱いことには自覚的である。
  • また、田井中律佐藤聡美さんの誕生日でもある。
  • 何年か前のこの時期、LAWSONでけいおんフェアがやっていた。
  • 確か対象のお菓子を買うとウチワがもらえるみたいなやつで、中学生の私は悩みに悩んで唯ちゃんとりっちゃんを選択した覚えがある。
  • 当時は一番くじに代表される「けいおん× LAWSON」のコラボがわりと頻繁にあって、最寄りのローソンに行くと「一番くじまだありますよ!」と店長から声をかけられていた。いわゆる「けいおんのヤツ来たぞ」状態である。
  • その店長の姿を見なくなって久しいが、今は「けいおんのヤツ」から「ローチケ振り込みのヤツ」に変化している気がしなくもない。
  • 新人バイトニキの時などは、なんなら私が「このバーコード読むとグッズ引き換え用紙が出てくるはずッスよ」とかレクチャーしちゃうくらいである。まさにOJT(オタク・ジョブ・トレーニング)である。
  • ここまで読んでお分かりだと思うが、スフィアのニューアルバム「10s」はまだ買えていない。連休明け、マジ、仕事、多い。
  • お腹空いたので終わり。「お腹空いた」を「おなすい」って略すの可愛いよね。