せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20240605/歩く

  • 水曜。出社。今週は出社ばかりだな。
  • 普通に行くのも飽きてきたので、会社の最寄りではなく、隣駅で電車を降りて1駅ぶん歩いてみようと思います。天気もいいし。
  • 暑いといえば暑いけど、25℃くらいなので、まだ耐えられるくらいではあります。さすがに出勤前に汗をかいてまで歩きたくはないので、そうなる前に「隣駅から歩いて出社する」の実績を解除しておくとするか。寝不足の身体も少しはスッキリするでしょう。

 

  • 19時。退勤。夜も1駅ぶん歩いてみました。朝もいいけど夜もいいね。道沿いに美味しそうなお店もいくつか見つけた。
  • 今の会社で働いてちょうど1年が経ち、手頃なお店は無いし毎日松屋でええか……というマインドになっていたタイミングでの出会いです。非常に有意義な散歩になりました。
  • ただ、調べてみたらランチタイムはめちゃくちゃ並ぶとのこと。時間をずらして行く機会を作ろうかな。
  • 帰ったら、解凍していたブリを焼いて食べるんだ!!

 

  • 焼くのめんどくて炊き込みご飯にしちゃった。

f:id:sehaku:20240605233907j:image

  • 炊き込みご飯、好きなんですけど冷凍するときにラップがピタッとならないのが地味にストレスですね。分かるかな、この感覚……。
  • そんなこんなで家事も済ませて23時半。早めに寝るか〜。
  • 最近はね、上半期の楽曲10選をコツコツと絞り込んだりしてるよ。お楽しみに!!