せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20240613/いいね、報告

  • 木曜。出社。暑いけど日差しは強くないのでヨシとします。
  • 昨日は役所に行って出生届を出してきた。あっさりと終わってしまい、こんなもんか〜と半ば拍子抜けしちゃったな。
  • 今日は「おかえりらじお」があるので早く帰りたいですね、ええ。

 

  • Twitterのふぁぼが非公開になりました。

  • やや尖ったツイートに対して「めっちゃわかる、いいね」と思ったとき、既に1〜2個のいいねが付いていて、それをしているのがフォロワーだったときに感じる絆とか。
  • 長らくツイートをしていない人のプロフィールを見に行って、いいね欄に直近のツイートがあったときの安心感とか。
  • フォロワーがめちゃくちゃシンドイ状況で、激励の言葉を送りたいけど、それをぐっと堪えて押すいいねとか。
  • そういう「あはれ」は、もう失われてしまうのです。無情やね。

 

  • 退勤。会社の最寄り駅からではなく、ひと駅分だけ歩いてから電車に乗る活動が続いています。良いね。まぁ、明日は34℃とかまで上がるらしいからしんどいかもしれんが……。
  • 週末に里帰り出産に立ち会って以降、スーパーに行く時間が取れなくて家に食材がない。今夜は最終奥義のレトルトカレーを解禁しちゃおうかな。

 

  • おかえりらじおを聞き終え、ブログを公開しました。おーん。

  • 長いので読みたい人だけ読めばいいと思います。ちなみにめっちゃいいブログです。ええ。
  • アッ!ほしい物リスト作るの忘れてた!!!!!!まぁ……いいねが貰えたらいいか……。

 

  • 終わり。寝る。明日は大食いをします。