せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20240130/お悩み相談

  • 火曜。出社。23時くらいに退勤して帰っています。
  • 信頼できる大人がいるというのはありがたいことですね。幸せを噛み締めているよ。
  • 2時間くらい、他部署の部長と話していました。お悩み相談に乗ってもろてね。本当にありがたいことですよ。入社して半年の分際でね、他部署の平社員がね。俺の悩みを聞けってね。ワガママBOYかよってね。

 

  • 信じてきた価値観とは違う物差しが現れて心がびっくりしているんじゃないかな、と言われました。そっかぁ〜。俺の心は俺の脳みそに驚いていたんだ。それだけのインパクトがあったんだろうね。
  • 何事にも真摯である必要はないですよ、と言われました。そっかぁ〜。真摯さを根幹におくことが善と信じていたけど、もうちょい軽く考えてもいいんだろうな。
  • 今は判断をせずにいったん置いてみてもいいんじゃない、と言われました。そっかぁ〜。今の悩みを解決するために必要なのは、行動ではなく時間なのかも。
  • 最も大切にすべきなのは自分自身の心だし心が健康なら仕事も楽しめるよ、と言われました。そっかぁ〜。最近の私は自分のことを責めすぎてしまっていたんだね。
  • 君は優秀だから大丈夫です、と言われました。そっかぁ〜。忘れてた、そういや俺って優秀だったな。かつては信じて疑わなかった自己評価が跡形もなく消し飛んでいたことにやっと気付いたよ。
  • まぁ、人生を楽しく過ごすために生きているわけですからね。悩みも迷いも悔しさもハレノバに変えていきましょうや。
  • 引き続き、いろんな人と話してみようと思います。フォロワー!見守っててね。

f:id:sehaku:20240131000704j:image

 

  • 家に着いてご飯食べた。美味しかった〜。お風呂入って寝ます。おわり。