せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20240116/最後通告

  • 火曜。出社。
  • 昨日今日と、まぁまぁな忙しさだった。週の前半からこれはしんどいて。
  • でまぁ、最後通告を受けました。悔しいね。
  • 昨年の秋あたりに、上司から「いま持っている案件を減らせ」と言われたのだけど、「俺はまだやれます、やらせてください」と主張し、年内までやり切ったところで、きょう再び「減らしましょう」と言われた次第です。さすがに私もサラリーマンなので、今回は「わかりました」と受け入れました。
  • 悔しいなぁ。あと申し訳ない気持ちですね。
  • いちおう、「これはあなたの失敗ではなく、任せすぎた私たちのせいです」という言葉でもってその通告をされました。上司としては当たり前のこと(なぜならマネジメント責任を負うことで部下より高い金を貰っているので)ではあるけど、いざそれを言われる(言わせてしまう)事態になると、スマン…………となってしまいました。
  • と同時に、ご飯を食べてお風呂に入ったいま自覚してしまっているのは、めちゃくちゃホッとしている自分がいるということで、そこに対して驚き半分、悟り半分という気持ちですね。
  • 仕事に対するモチベーションが下がってるとは思いたくないけど、自分で自分を焚き付けないとその熱が湧いてこないのも薄々感じてはいて、んー、難しいタイミングなのかなとは思いますね。
  • うまいこと付き合っていきますか。押忍。寝ます。