せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20221021

  • 金曜。在宅からの出社。
  • 天気が良くて暖かいね。それでも長袖に上着というのが秋晴れという感じがある。嫌いではないが、やはり「半袖でも汗をかかないくらいに暑い気音」がいちばん好きですね。
  • 今日は早めに仕事を切り上げ、お世話になっている人と飯に行った。ありがたいことにいろんな人からお声掛けを頂くので、ありがたく行くぞとなっています。少し飲みすぎたかもしれないが……。
  • 5時間でビール、ハイボールをチェイサーにしつつ日本酒5,6合ほど。最近あんまり適正飲酒量がわからなくなってきた。「刈穂」という日本酒が美味しかったです。スッキリとしていながらも米の旨みが感じられました。
  • 積もる話もありつつ、基本的にはわいのわいの話していた。楽しかったです。

 

  • めでたい!!!

 

  • おわり。終点に間に合ったのでえらいです。帰って寝よう。