せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20220206

  • 日曜。休日。
  • 嫁さんが朝から家を出ていった。ライブに行ったらしいですね。いってらっしゃいと声をかけた記憶がおぼろげにある。
  • 11時くらいに起きて、朝飯兼昼飯を食べて、ポケモンアルセウスをプレイした。ついに始めた。
  • 6時間ほどやったが、まぁ〜〜〜〜〜〜〜ムズいですね。アクションゲームが壊滅的に下手で、ポケモンはコマンドゲームだから続けられていたみたいなところがあるんだけど、本作はしっかりアクション要素があってやばい。
  • キャスでフォロワーさんに見守られながらプレイしていたが、道中の野良ポケモンに攻撃されて死にかけるし、川で溺れる。これ、ほんまにポケモンか?
  • ショウちゃんとヨネさんのビジュアルが好き好きなのが救いですね。頑張れるぞ!

アルセウス① - せーはく (@sehaku_) - TwitCasting

アルセウス② - せーはく (@sehaku_) - TwitCasting

 

  • 晩御飯を作りながらオリンピックを見た。小林陵侑、金メダルすごいね。テレビの前で喜んじゃった。
  • 夜はカンパチの塩焼き、冬野菜の蒸したやつ、その野菜の端材を使った炊き込みご飯。どれも優しい味わいで大変良かった。
  • 炊き込みご飯は初挑戦だったけど楽しいですね。炊飯器の内蓋が汚れるのが難点かなぁ。たまにはやってもよさそう。
  • おわり。寒いね。