せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20211226

  • 日曜。仕事。
  • 昨日から北の国に来ているのだけど、猛烈な雪・猛雪(もうせつ)に見舞われている。今は帰りの新幹線です。なんとか電車が動いていて良かった。
  • 積もるような雪の経験があまり無いのでテンションは上がる。体温は下がるが。最高気温が氷点下の世界、人が暮らしちゃいけないだろ。
  • 本気の防寒をしていたので何とかなっているが、現地の方々はこれを毎日しなきゃならんのかと思うとさすがに同情しますね。一方で飯の美味さに嫉妬もするわね……複雑な心境です。

f:id:sehaku:20211226215449j:image

 

  • めっちゃいい。大学でサッカーを辞め、一般企業に就職した後、プロサッカー選手を目指して練習を再開し、見事にその夢を叶えた選手の文章です。

  • 全部良いけど特にこの辺に震えたね……言葉の力がある。

今回自分が下した決断を、自分のこれからの取り組みで必ず正解にしていかなくてはいけません。その覚悟は強く決めています。
 今回、ファジアーノ岡山という素晴らしいクラブでプロサッカー選手という職業に就けること。これは先に述べたように決して私だけの力ではなく、たくさんの人に支えられ、たくさんの人に押し上げてもらったからこそです。振り返るとこれまでも多くの方々に支えられ、押し上げてもらってきたサッカー人生でした。これまでの私を作り上げてくれたサッカー。そして支えてくださった方々。これからもっともっと大切にしなくてはいけないと思っています。私自身まだまだ未熟ではありますが、いつかそんなサッカーに、支えてくださった方々に恩を返し、恩を回していけるような人間になりたいと思っております。

  • 俺もサッカーに恩返しできる人間になろ。

 

  • 有馬記念、無事に馬連を当てた。ここ最近当たりすぎていて怖いまである。
  • 年内、残すはホープフルステークスのみ。今のところ年間回収率103%なので、それがマイナスにならないくらいの額で購入しようかなと思います。今年もお馬さんは熱かったね。

 

  • 茅原実里さん、ラストライブだったんですね。どえらいわ。ファンの方も、スタッフさんも。

 

  • おわり。東京まで寝る。