せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20210331

  • 午前2時!踏切に!しごおわを担いでった!!!
  • とか歌ってて気付いた、もう4月やん。
  • 一応3/31の日記なのでこれを書くのもどうかと思うけど、エイプリルフール、嫌いなんですよね。
  • まず嘘をつくのが苦手なんだよな。ニヤニヤしちゃうからすぐバレるし。
  • 次に嘘をつかれるのも苦手。わりと何でも信じちゃい派なので……///
  • あとはなんか細々うるせえから苦手。午前中しか嘘をついちゃいけないだの、それはどっかのローカルルールだの、めんどくせえんだよな。
  • そんなんだからエイプリルフールに便乗して嘘をついたりは多分しないんだけど、世の中の人や企業が浮かれた感じで祭りしてるのは楽しく見守っています。私に直接関わってこない嘘は好きです。それってエンタメだからな。
  • そうなんすよね、嘘はエンタメであってほしいんだよな。だからしょーもない嘘が苦手なんだろうな。アレ、めっちゃ閉塞感が打破されてしまった……!!
  • 甲子園の決勝もあったりするけど、明日も普通に仕事なので早く寝よう。そうしよう!