せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20201213

  • めっちゃ充実。

f:id:sehaku:20201213163325j:image

f:id:sehaku:20201213163329j:image

  • 瀬戸内海のなんやかんや屋さんみたいなやつだが、普通に夜も来たい感じだった。
  • からの、ユニクロでセーターとコートを購入。これで……これでシュッとした大人になるんや!

 

  • ここ最近、毎日のように年間ベストのSpotifyプレイリストを選定しているのだが、終わりが見えなくてしんどいまである。
  • この時期、いろんな人が同じようなプレイリストを発表していて、それを参考に聞いてみると「めっちゃええやん」となって、自分のプレイリストに追加して……の繰り返し。30曲くらいには絞りたいなぁ。

 

  • 夜はカレイの煮付け(久しぶりに食った)。大戸屋ではなく夢庵やで。
  • 義務教育の教科書が改訂されていた。今年の改訂は最後かもしれない。

そこ(カウントダウン)に大々的に物好きを付き合わせるイベントを組むというのはあまり気が乗らなかったのでこれまではひっそりyeahという感じでやるのがとても心地よく、毎年楽しかった。
ただ今回に関してはわざわざ外に出すこと無く家で見せる事ができるという気楽さもあり、じゃあ大いに物好きに乗ってもらおうやというワクワクが勝った。

  • 「オンラインだからこその催し」説は当たっていたが、思ったよりポジティブな理由だったな、という印象。安心しました。
  • 楽しみですね、ほんとうに。普通に、地味に、派手にやってくれるらしい。わーいわーい。

自分によく似たおっさんの演奏見て年越しとかアホかと思うけど、あんま無い経験だから覗いてみるかね。ハッシュタグみちゃお。

  • さすがに可愛すぎるな……?
  • おわり。ヨルシカのアルバムを聞きながら帰ります。