せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20201011

  • 働きました。今日も楽しかった!めちゃくちゃ楽しかった!!
  • 帰ったらもう少しだけ仕事をするけど、とりあえず今週末の仕事は一区切りといった感じ。
  • なんかこう、素人なりに言葉をたくさん書いてきて良かったな、と感じた日だった。
  • まず、文章をつくることに対して苦手意識がないことが大きい。ここで躓く人は意外と多いらしいです。
  • あとは、チームを代表しての文章を書くときも、うまい落とし所というか、「それが言いたいんです〜」みたいな言葉を捻り出せたりする、こともある。まだまだ下手っぴだけどな。
  • それがちゃんと届いたんだなってわかるとね、やってよかったなぁってなるんだよね。

 

  • 最寄りに着いた。最後に小噺をひとつ。
  • 2日ほど前に、駅前に突然現れたド派手なお店がある。
  • 比喩でもなんでもなく突然なんだよ。工事してたっけ……毎日見てたけどそんな様子は無かったんだよな……?
  • で、そのお店は「スターの昼寝」という名前で、サーカス小屋みたいな外観に、2mくらいあるピエロみたいなのが鼻ちょうちんぶら下げてる看板が目印のお店なんだけど、

f:id:sehaku:20201011225313j:image

スターの昼寝 (@star_hirune_pan) | Twitter

  • パン屋は読めんて。