せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200420

  • 「乃木坂工事中」「欅って、書けない?」「日向坂で会いましょう」を見た。
  • 乃木坂は3期生までは知っているが4期生は知らない。みんなお姉さんになったねぇ……まいやんの卒業が近いのを実感するねぇ……。
  • 欅坂は1期生なら知ってる。みんなお姉さんになったねぇ……長沢くん卒業なのね……。
  • 日向坂はけやき坂時代なら知ってる。みんなお姉さんになったねぇ……潮さん尺を使うのが上手いねぇ……。

 

  • アッ……アッ……小倉唯ちゃん……!!!!

 小倉唯yui*room | 文化放送 | 2020/04/19/日 24:30-25:00 http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20200420003000

  • 冒頭の「本当の "ゆいるーむ"からお送りしています」でやられてしまったのだが、後半が本当に良い。この人は本当に素晴らしい方ですね。ちょっと要約できないので口調から何から全部引用するね。でも聞いてね。番組開始17分くらいから再生するといいと思います。

 皆さんやっぱりね、私以上にもしかしたらね、楽しみにしてくださっていたツアーだったかもしれないので、やはりこう、残念な気持ちっていうものがね、あったみたいなんですけど、でもね、どの方も、やっぱりしょうがない事っていうことで受け止めてくださっているって事が、私すごくね、嬉しくてですね。

 

 そう、やっぱりね、あの、私自身はね、皆さんからすごく心配されたりもして、「唯ちゃんがやっぱりすごくショックに思ってるんじゃないか」とか。
 もちろんね、私もこのツアーについてはね、もう1年、下手したらもうそれ以上前から、みんなで考えてきていたことだったので、もちろん残念だなって気持ちもあるんですけど、でも私はね、あの、言っても「本当にしょうがないな」って心から思ってるので、もちろん残念な気持ちはあるけども、それ以上に一番心配だったのが、やっぱりファンの方々の心情とか気持ちだったんですよね。
 だから、そういうところで、あのどうやったら皆さんに、こう納得していただける形で発表できるかなとか、なかなかこう、表現できる幅って難しいと思うから、それの中で自分の言葉で、より正確にそして間違いのない情報を届けたいなってことで、自分の言葉でいろいろ発表はさせていただいたんですけど。

 

 なんかそういうところで、皆さんが本当に私が伝えたい気持ちっていうのを受け取ってくださったっていうのは、私はほんとに何よりも今回嬉しくてですね。
 なので、もちろん残念な気持ちもあるんですけど、あの、これブログとかでも書いたんですけど、一番はみんながね、元気で、そして周りの人も元気でいれば、いつかね、絶対またライブが出来る日が来るし、今回の「#LOVEcall」もね、今回のツアーは中止という形になってしまったんですけど、また絶対ね、あの、このツアーっていう形で実現させたいという思いで、今動いてるんですよ。

 

 なので会場がね、押さえられ次第(笑)、また皆さんにあの再度、この「#LOVEcall」ツアーはやりますよっていうことは、いつか発表できると思うので、その時までまたね、待っていただければなと思いますし、もちろんそれ以外のね、ライブとかイベントもね、随時できていけるようになったときにはね、また皆さんとお会いできればなって思いますので。
 あの、そうですね、残念な気持ちもありながら、今はみんなで本当に健康をね、第一にして毎日過ごしていければなっていう風に思ってます。
 本当にありがとうございます。

 

  • 最近めちゃ注目してるバンドである「ハンブレッダーズ」が配信&サブスク限定で新曲をリリースした。

youtu.be

  • 「今はライブできねぇけど、いつかライブハウスで会おうぜ」というメッセージを詰め込んだ、激烈カッコいい歌です。
  • マジで最高ソングなので絶対に聞いてほしいんだけど、これが気に入っちゃった人は次の曲も聞いてください。『ライブハウスで会おうぜ』という曲が3000倍好きになる。

youtu.be

  • この『DAY DREAM BEAT』という曲は、インディーズ時代にリリースされたアルバムのリード曲なんだけど、人によっては本当に本当に刺さるし、ともすればそれを超えて、

自分の歌だとハッキリわかったんだ

  • となるので……聞いてくれ……。いや、ほんと名曲なんだよ、『DAY DREAM BEAT』。
  • 『DAY DREAM BEAT』という曲は、日常に居場所を見つけられなかった人が音楽と出会い、「ヘッドフォンの中は宇宙」と感じたという歌です。
  • そして、今日リリースされた『ライブハウスで会おうぜ』は、音楽に救われた人が「ヘッドフォンの外にも宇宙があったんだ」と気付き、音楽で人を救う歌なんですよね。
  • ロマンじゃん………………。
  • 『ライブハウスで会おうぜ』は各種配信サービス・サブスクでどうぞ。

www.toysfactory.co.jp

 

  • おわり!飯は手抜き!!!

f:id:sehaku:20200420232409j:image