せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200419

  • 9時起床。健康的!!かと思いきや、4時に寝たので不健康かもしれない。
  • ふたつの夢を見た。田淵さんが出てくる夢と、謎の天才子役が出てくる夢を見た。

 

  • 1つ目。UNISON SQUARE GARDENのアルバムの完全生産限定盤みたいなやつを買うというもので、べらぼうにデカいそれを私は購入した。
  • 後日、「メンバー1人の直筆メッセージが入ったスペシャルバージョンを先着販売しま〜す!!」という、実際のUNISON SQUARE GARDENではありえないレベルのサムい告知が為され、買わなきゃ!つってべらぼうにデカいそれの、田淵さんバージョンを購入した。
  • 2個目のべらぼうにデカいそれかと思いきや、「3個目……これどこにしまおうかなぁ」と嘆く私がいたので、初動時点でべらぼうにデカいそれを2個購入していたことが明らかとなった。アホか?
  • さて、気になるメッセージ内容だが、「こんなご時世なので君は混乱しているかもしれないが、音楽は必ずそこにあるし、我々の15周年も必ず始まる。派手にやろう」という、めちゃ田淵っぽいことが書かれていた。
  • コロナのことが夢にも反映されていたり、夢でも田淵力(たぶちぢから)のある文章が出てきたりと妙にリアリティがあるが、バンドの15周年は昨年末で既に終わっている。田淵さん、ポンコツか?

 

  • 2つ目。謎の天才子役と野球場でサッカーをした。
  • この時点で意味がわからないのだが、野球といっても試合ではなく、今振り返ると、プロ野球の試合前にグラウンドでキャッチボールできますよキャンペーンみたいな状況だった。場所もハマスタっぽい雰囲気だったし。

DREAM GATE CATCHBALL | 横浜DeNAベイスターズ

  • そこで私と天才子役はサッカーをしていたのだが(周りはちゃんと野球をしていた)(中には160km/h投げる75歳くらいのおじいちゃんがいた)(大谷翔平か?)、ボールの中心を蹴ると無回転になること、無回転だとボールが揺れて不規則な軌道を描くことをふたりで研究するみたいなことをしていた。
  • これは実際にある事象で、原理は知っているのだが説明すると激長太郎なので詳しくは下記リンクを参照してもらいたい。

サッカーの無回転キックやフリーキックがなぜあのような軌道をとるのか? - GIGAZINE

  • ちなみにその快活で太陽のような笑顔をする謎の天才子役は男の子に見えて実は女の子で、なんか知らんが「エェッ!?あなたが小山百代さんなのォ!?」と驚くシーンがあったので、私は幼少期の小山さんと野球場でサッカーをしていたということになる。
  • あまりの意味分からなさにツッコミを入れつつ起きてしまった。朝飯食ってカブ買ってきます。

 

  • 105ベルで400カブを購入。わくわく!
  • 天気も良いし散歩ついでにスーパーで買い物しよう。

 

  • アジを捌いて焼きリンゴを作った。俺はパオパオクックだ!!!!

f:id:sehaku:20200419174829j:image

f:id:sehaku:20200419174844j:image

  • アジが安かったのと時間があったのといつからやってみたかったので挑戦してみた。三枚おろしとか何年ぶりだ……?という感じだが、ぼちぼちの出来だった。包丁を入れる数をもっと減らして、身を傷つけずにおろせるようになりたいっすね。
  • キッチンペーパーにくるんで冷蔵庫へIN。水分抜けたら夜食べよう。

youtu.be

  • 続いて焼きリンゴ。
  • スプーンでくり抜いてバターを入れて、

f:id:sehaku:20200419174856j:image

  • 砂糖つめて、

f:id:sehaku:20200419174914j:image

  • シナモンかけて、

f:id:sehaku:20200419174923j:image

  • ラップして600wで6分。レンジの中で爆発したけどリンゴは無事だったので気にしないことにした。

f:id:sehaku:20200419174932j:image

  • いいかんでぃでした!!楽しいね!!!

youtu.be

youtu.be

 

  • 19時半起床。あーずーのあつ森実況見ながら寝落ちしてしまった……。

youtu.be

  • 夜ご飯は、さっきおろしたアジ、キハダマグロ、めかぶ、卵を盛った丼。あとは具材多めの味噌汁。めちゃウマでした🐴

f:id:sehaku:20200419213531j:image

  • 明日からも張り切っていくぞ!!生きてりゃ楽しいからな!!!!