せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20200308

  • 昨日は日記をサボった。
  • 昨年11月24日以来なので、実に103日連続でつけていたということになる。なかなか凄い。褒めて。
  • 原因は単純で、コミケの原稿がヤバだった。
  • 実際は15時くらいまでYouTubeを見ながら仕事をしていたのだが……。
  • そこからブルーチーズとイカの塩辛を肴にウイスキーをやりながら書き進め、まぁほぼ仕上げることができた。経験則的に、一晩寝かせて3回音読するともっと美味しくなるので、まだ提出はしていない。
  • 料理だけ貼っとこ。

f:id:sehaku:20200308091702j:image

  • これは「炊飯器でできる☆ ホットケーキミックスで簡単みかんケーキ」みたいなレシピを参考に作ったら中心部がめちゃくちゃベチャったみかんケーキ。目分量じゃダメだったのかな……めんどくさいっすね……。

f:id:sehaku:20200308091818j:image

  • こちらは白菜と鶏肉をいい感じに炒めようとしていたのに原稿の疲れからか何故か作られた唐揚げと、鶏肉と出会えると信じたまま土鍋にぶち込まれた白菜。

 

  • で、4時くらいに寝て、7時に起きた。遊びに真剣すぎるな?
  • 朝ごはんを食べる時間がなかったので、電車で死にそうになっている。I'll be back……。

 

  • I come backやで。
  • 新横浜に集合し、4人で車に乗って武蔵村山のスポッチャへ。
  • 道中の回転寿司で昼飯を食う。うまい。

f:id:sehaku:20200308234411j:image

  • スポッチャは2011年3月11日以来だったが、もうおじさんなのでヘトヘトになってしまった。
  • セグウェイ的なやつがあって、空いてるし乗ってみるべつってやってみたらめちゃ快適だったので将来はあれになりたい。もしくは自動運転タイプの車椅子。
  • ボウリングは3ゲームやって90→112→116。日々進化中な舞台少女なので……。
  • いくつになっても身体を動かすのは楽しいですね。

 

f:id:sehaku:20200308234258j:image

  • あと、日記続けてたの褒められた。ワァイ!

 

  • 今日は行く予定だったライブがなくなってしまったので、ライブの4連番でそのままスポッチャに行ったのだが、なんていうんすかね、良かったなぁって感じですよね。
  • TrySailファンの輪ではこういう体験があって、それは2014〜16年くらいのTrySail活動初期に形成された輪なのだが、今になってスフィアきっかけでこういう輪ができるとは思わなかった。
  • てか、別にスフィアきっかけというわけでもないんだよな……。辿ればスフィアなんだけどね。スフィアって不思議な存在だよね。
  • そんなかんじ。ちゃんと終電で帰ってお風呂入って明日からも生活を送ります。