せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20191201

  • コミケ、脱稿しました……………………またも締め切りを超過してしまった。申し訳がなさすぎる。
  • まぁぼちぼち面白い文になっていると思いたい。今回ばかりは少し自信がないですね。
  • 今日は10時ごろに起きて、無印の「辛くないグリーンカレー」を食べた。

www.muji.net

  • 無印のカレーは美味しいと評判だったのだが、私は自他ともに認める辛いのダメダメマンである。具体的には中辛と甘口を3:7くらいで混ぜれば美味しく食べられるくらいの人間である。
  • なのでムジラーを自称する私でも、さすがに無印のカレーは避けてきた。
  • しかし先日店頭でこの商品を見かけたので買ってみた。
  • 食べてみた結果……カレーはちょっとくらい辛いほうが良い!!!

 

  • これも無印のバウムクーヘンを食べながらウイスキーのお湯割りをちびちびする。意外かもしれないが、この組み合わせがめちゃくちゃ合う。
  • そして原稿が鬼のように進む。お酒の力ってすげー!

 

  • 夕食は鍋。鶏肉と厚揚げとほうれん草とエリンギとシメジ。味付けは、いつかのジェネリックすき焼きの残り汁をベースに出汁を追加した。普通にうまかった。

f:id:sehaku:20191201235927j:image

 

  • 師走です。今年も走りきりましょう。