せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20191217-2

  • 電車が動かん!!!!!!!!ので日記2本目!!!!!!!!
  • 日記という言葉の定義が揺らいでいることは自覚している。
  • さすがに1時間も立ち往生なので、乗客にフラストレーションと疲労が溜まっているのが感じられる。
  • 私はマジで怒らない人なので怒りはしないのだが、まぁ怒る気持ちもわかる。大変だもんね。
  • 酔ったおっさんが倒れるのはまぁ起こせばいいのだが、先程はマダムが後ろ向きに倒れて頭を打ってしまったらしい。鈍い音が響いた。
  • 何故かそういう現場によく遭遇するので(ちなみに私は江戸川コナンではない)、わりと冷めた感情でスッと近寄り、応急処置と意識の確認、乗務員への報告を済ませた。幸い大事に至らなかった。
  • とりあえずマダムを座席に座らせ、今は近くで観察しているが、まぁ多分大丈夫である。若干汗をかいているのが心配だが、受け答えもしっかりしている。
  • 車内放送。「先ほどの緊急停車ベルはいたずらと判明しました」。テメェ!!!!!!!!!!!!!
  • あっ動いた。ヤッタネー!!!