せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20191028

  • 豊崎愛生さんのお誕生日です。世界でいちばん可愛くてかっこよくて素敵で魅力的な33歳。
  • なのかは分からないが、僕にとって、いちばん可愛くてかっこよくて素敵で魅力的な方です。おめでたみ。

 

  • 今日の仕事はちょっといろいろ大変だった。まぁ、こういうのもたまには良い(良くない)。
  • ひとまず表面上は無事にこなせたので、良かった……ことにするしかない。今日に関して言えば、結果が大事な仕事だったので。

 

  • 某ミュージシャンと某作曲家のラジオによる某レディオがあるのだが、最新回のテーマが「結婚」だった。とても興味深かった。

第446回 わかっちゃったのよ"結婚"のことの回|たっちレディオ|note

  • 某ミュージシャンの「結婚とは「1.人生経験として面白い」「2.満たされたい」」説、めちゃくちゃ共感しかない。
  • 某作曲家の「結婚とは「パートナー契約」」説もとても良くて、それの裏付けが「コミューン(ここでは契約のない共同体、の意)が成功したことは人類史上例が無い」というのも良かった。締め切り無いと原稿書かない説と似たようなもんですね。
  • 結婚制度、確かに面倒なことが多い。夫婦別姓でええやんとなるし。同性婚も素敵やんとなるし。
  • でも確かに結婚制度が現代では社会的に有利なのも分かる。難しいよね、難しいからなかなか変わらないんだろうね。
  • まぁ、私はご覧のとおりなので(?)、面白いンゴねぇ〜ってしてるだけなのだが。
  • あとこの人たち、なんでも音楽に例えすぎな。結婚=バンドメンバー募集って面白すぎるんだよな。
  • とりあえずケーキ買って帰ります。