せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20190416

  • 夏川椎菜さんの1stアルバム「ログライン」のフラゲ日です。
  • 今日は遅めに出勤して良い(いつも遅いが)日だったので、iPad周辺機器の調査も兼ねて新宿に繰り出した。
  • 結果、世界堂で文房具を買うマンと化してしまった。
  • 唯一、ストックが切れていたテープ糊の替え芯(?)を買おうとしたら型番が分からず買えない、ということがあった。効率良く回るためには、きちんと準備をして外出をすべきだと感じた。
  • そんなこんなでゲーマーズに行こうと思った時、荷物が軽いことに気づいた。仕事の資料が入った紙袋を電車の網棚に置いてきてしまった。
  • きちんと寝る前に玄関に置いたのに!!準備しても結局こうなるやん!!
  • 幸い機密書類などは入ってないやつだったが、まぁ凹んだ。
  • 拾得依頼をしたので帰りに結果を確認します。。
  • そう言えば、こないだ「拾得物保管所」を「捨得物保管所」と書いてある看板を見かけた。BOOKOFFの漢字表記かもしれない(?)

 

  • 無事紙袋を回収し、夏川さんと水瀬さんのアルバムを購入した。それだけでなく電車の中でiPadをポチった。
  • トラハモもリアタイできたし完璧すぎる1日を送っている感じがする。
  • あとは明日、「417の日」に向けて早上がりするだけである。
  • そう言えば今週末のカメラどうしよ。また広角を借りるのもアレな気がするが、広角レンズめちゃ楽しかったし使いたい。迷うわね。
  • おわり。