せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20190214

  • ニンテンドーSwitchでパワプロが発売されるとの報せが届いた。さすがに気分が高揚します。
  • 今年中に発売されるらしい。私の大好きな栄冠ナインモードが実装されているといいが。
  • そういえば今朝は予定通り寝坊した。
  • 散髪とアニメイトビックカメラとラーメン屋に行こうとしていたが、まぁ無理である。
  • 土曜日でもいいか…となりつつあるが、土曜日は舞浜に行く可能性もある。
  • そう、チョコ祭りのチケット余ってる方いませんか…(仕事入るかもでチケット確保してなかった)。
  • 通勤中にドラム式洗濯機を調べよう。一人暮らしをしたら最も拘りたい家電である。

 

  • 「365×LOVE」をゲした。バレンタインをめっちゃ満喫している感じがある。
  • この後はラーメン屋、そして会議の帰りにビックカメラだ。完璧である。

 

  • ドラム式洗濯機に話を戻す。
  • 乾燥方法が大きく分けて2種類あるらしく、ヒートポンプ式は省エネ高性能、ヒーター式は衣服が傷みやすく水道代もかかる、らしい。
  • コストは確かに気になるが、一人暮らしとなるとまずはサイズである。排水の枠に収める必要がある。物理的に置けなければ高性能でも無意味である。
  • そしてヒートポンプ式は割と大きいらしい。ヒーター式に妥協しても良いかもしれない。
  • これもお店に行ってプロに聞くのが良さそうだ。まず洗濯機を決め、それに適合する物件を探そう。

 

 

  • 23時ちょうど。退勤。
  • 今日はおかえりらじおが終わるタイミングで退勤することができた。精神的には完全に帰宅済みである。
  • 今日は愛生ちゃんの「旦那さん」が聞けた。とても良い日だ。
  • あと、みつばちメールがマジモンのみつばちで大変素晴らしかった。
  • その中に、「好きという気持ちと一緒にいたいという気持ちは別なのでしょうか?」みたいなメールがあって、ハッとしてしまった。
  • というのも、ちょっと前にこのブログで似たようなテーマについて連載(?)していたからなのだが、今となっては割とどうでもよくなってしまった。
  • や、どうでもよくはないのだが、まぁ時が経てばそうなる。あの時は若かった。

 

  • バレンタインといえば、例の会社の先輩(美人で姉御肌の方)からお菓子を頂いた。
  • もちろん手作りなんてものではないし、同じチームの全員に配っていたので数あるうちのひとつなのだが、激烈に嬉しすぎて死んだ。幸せみがignitionしそうである。
  • はぁ……………(思わせぶりなため息)。

 

  • 電車内で40歳くらいのオッサンと19歳くらいの若者がお互い敬語で会話をしている。どうやら地下ドル現場からの帰りらしい。
  • オッサン声でけえよ。しかもどんだけ喋るねん。若者ニキ真顔で相槌打っとるだけやん。
  • 世の中こんなもんである。当人が幸せそうならそれでいいや。
  • ま、ワシのほうが幸せだけどな!!!!!!!!!!!