せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20190205

  • ねっっっっっっむ。スマブラなんかしなきゃよかった。
  • お久しぶりの通勤BGMコーナーです。今日はいきものがかりである。
  • 私といきものがかりの最初の接点を知っている人は私のTOとして認めてやってもよいぞ。
  • 私にとって、記憶にある中で初めてライブに参加したアーティストがいきものがかりである。中3になる直前の春休みだった。部活帰りに母親と一緒に行ったのを覚えている。
  • そこで音楽の楽しさを知ったことで、その半年後にけいおんを好きになれたし、更にその半年後にけいおんライブCwMに参加できた。つまり、あの日あの時あの場所で君に会えなかったら僕らはいつまでも見知らぬ2人のママ、である。母親だけに。
  • ところで訳あってダイソンのハンディクリーナーを運搬しているのだが、電車でめちゃくちゃ視線を集めてしまう。恥ずかしい。
  • いきものがかりと言えばな曲はたくさんあるが、私がいちばん好きなのは「てのひらの音」だ。次点で「夏・コイ」「地球」あたりである。
  • 聖恵(と呼んでしまう。古参なので)のボーカルはもちろん素晴らしいが、リーダーとほっち(と呼んでしまう。古参なので)のコーラスが多めに聞こえる曲が好きなのかもしれない。仲良し感がとても良い。
  • 会社に着いたのでおわり。この忌々しい吸引力の塊をとっとと手放してやる。

 

  • 退勤。やることは山積みだが、帰ってからやることの方が大切だと判断した。
  • 麻倉さんのニューシングルのキャンペーンが発表されていた。ミート&グリートはまずい。Majiで恋するすいとーよである。
  • 博多弁でお話しする旨を事前告知する理由がよく分からないが、福岡公演合わせで行うのはなかなか面白い。
  • ゴールデンウィークの福岡公演というだけでだいぶ選民感があるし、企画からして「適当に申し込めねぇ…」と思わせる圧力を感じる。
  • 頑張る人は頑張ってくれたまえ。知り合いが当たったらいいな。
  • おわり。意外と日記が長続きしている。