せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20240528/台風、スプラ

  • 火曜。途中になっていた猛烈ラジオを聞きつつ出社。
  • 今日は台風1号が来るらしいので早めに帰ります。絶対に。

 

  • 17時半に会社を出た。まだ残ってるので家でもやりますが、とりあえずはミッションクリアと言ってもいいでしょう。
  • 雨は割と好きな方だと思います。匂いが好き、濡れるのはさほど嫌じゃない(濡れた靴下をいったん脱いで再び履くのは嫌)、折りたたみ傘を収納する防水ケースを活躍させられる、などの理由がありますが、一番デカいのは「長い傘の持ち方がよろしくない人を嘲笑し蔑むことで自己肯定感を高めることができるから」だと思います。性格が悪すぎるだろ。
  • 具体的には、こんな持ち方ですね。何を考えたらこうなるんや……。まぁ、何も考えてないんだろうな。

f:id:sehaku:20240528182835j:image

 

  • 電車、さすがに人が多いですね。みんなが猛烈な雨・猛雨(もうう)に怯えています。
  • 女子高生、手の甲にマジックで「タッチペン」と書いてあるのめちゃくちゃ趣深いな。アナログとデジタルの狭間を生きている感じがある。

 

  • 28の日なのでケンタッキーが安いのですが、最寄駅に着いたら風が半端ないことになっていたので大人しく帰宅。冷凍食品で耐え忍び、YouTubeを見ていたら寝てしまっていた。家事をして風呂に入ってただいま24時半です。
  • スプラトゥーンでパブロの参考にしている方のコーチング企画で、自分の動画が採用されていた。ありがたい。開始2本目のムービーです。

  • 言われたことは全て図星ですねという感じ。もっと上手くなりたいンゴねぇ。
  • 終わり。寝る。やたらと鼻水が出るわね。