せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20231211/猛勤類

  • 月曜。出社。
  • けっこうキツくなってきた。おーん。今週は本当に耐えですね。猛烈な勤務をする類の生き物・猛勤類になっています。
  • 別に忙しいこと自体は嫌ではないんだけど、忙しいことで抜け落ちていく諸々が非常にしんどいですね。
  • 今日、明確な失策をしてしまった。それが単なるエラーだったら切り替えられるんだけど、自分が大切にしているもののはずなのに、何故か思考がストップしてしまってスルーしてしまい、他人に指摘されて初めて失策を自覚するという始末。
  • これは本当によくないですね。珍しく、自己肯定感が下がりました。自分じゃない誰かが下した判断のように思うくらい、いつもの自分ではあり得ない失策です。
  • たぶん、余裕がないんでしょうね。最近は体調も低空飛行だし、とりあえず年始は長めに休もうと思います。それまでは走り切ろう。みんな、俺に力をくれ。
  • 幸か不幸か、明日からは出張みたいな感じの泊まり仕事です。作業時間は取れないけど、目の前のタスクに集中する環境が強制的に用意されている。相手と向き合って、言葉と思いを交わして、いいモノを作るというところに立ち返ってやっていこうと思います。

f:id:sehaku:20231211230832j:image

 

  • 24時。ご飯を食べ終えました。お風呂に入って明日の準備をして寝ます。