せーはくの備忘録

備忘録(びぼうろく)は、記憶すべき事柄を簡単にメモするための個人的な雑記帳である。

20231014/予防接種、スプラ

  • 土曜。休日。
  • 8時半に起きてご飯を食べ、30分ほど歩いてインフルエンザの予防接種へ。
  • 私は注射が本当に苦手なのだけど、変に隠したり強がったりすることなく、入室するや否や「よろしくお願いします!ちなみにマジで注射が嫌いっす!」と宣言するようにしています。
  • そうすると、気を紛らわすためにお医者さんから話しかけてくれるのと、「アラサーのくせにビビってそっぽ向いてるのダッサいな」という空気にならずに済む。というか、そうでもしないと本当に逃げ出したくなるくらい注射が苦手です……。
  • 帰り際に通りかかったデカめの公園で、保育園の運動会が開催されていた。みんな金メダル貰っててさすがに笑顔。あと、近所に住んでいるであろうお姉さんが、運動会をボケーっと眺めていたのが良かったな。写真に撮りたいくらいの情景でした。
  • スーパーに寄ってから帰宅。注射したところが腫れて痛いわね。

 

  • 昼は作り置きのおかずやらカルボナーラやらを食べ、確定拠出年金の手続き(本当に面倒で苦手)をしたり、スプラトゥーンをしたり、昼寝したり、明日の秋華賞の予想をしたり(さすがにリバティアイランドでええか?)した。おーん。これが休日よ。

 

  • 夜は、冷奴・味噌汁・ピーマンとエノキの炒め物・鮭の西京焼き。
  • 鮭、スーパーで「西京味噌漬け!」というPOPとともに売られていたやつを焼いただけなのだけど、普通にちゃんと美味しかったです。
  • 味付けのされていない生の切り身と、こういう加工されたやつとで、値段が一緒なのはどういうカラクリなのだろうか。手間賃とか調味料の原価とか……。色が悪かったり鮮度が落ちたりしている個体を誤魔化すために、こうして味噌漬けにしているのかもしれない。ま、ありがたく頂きました。

 

  • その後、少しだけスプラトゥーンをやってお風呂に入ってストレッチして今。
  • スプラ、本当に勝てないね……。S+帯はなかなか厳しいです。

 

  • おわり。寝る。明日は副反応が出なければ&雨が上がれば走りたい。